2014. 07. 21  
2014.07.19

イタリアンのお店に行きたいと、食べログさんで探し見つけたお店。
芦花公園駅の「トラットリア ダ カンダ」さんに、つれあいと二人で、
お邪魔することにしました。

2年前に開店したらしいですが、全然気が付きませんでした。
初めての訪問、楽しみです。

OPENの18:00に予約しましたが、5分前には入れました。
先客は無く、店主さんからお好きな席にどうぞと言われます。
ちなみに、こちらは店主さん一人で営業しているお店です。

オーダーして、まずはドリンクから運ばれてきます。
「オルヴィエート セッコ ビジ クラシコ (ウンブリア)」イタリア
¥2,700
14_07_19-01dacanda.jpg
洋ナシ、青リンゴのニュアンス、きりっとした辛口とのこと。
まさに、その通りの飲み口で、とても美味しい

料理も届きました。
「馬肉のカルパッチョ」¥900
14_07_19-02dacanda.jpg
赤身の馬刺しと、白いのはタテガミです。
オリーブオイルの風味が良く、味付けは塩とペッパーのみとシンプル。

赤身は柔らかく旨みがあり、タテガミは脂が美味しいです。
肉料理ですが、タンパクなので白ワインと合います。

「トリッパ(ハチノス、ギアラの煮込み)」¥1,000
14_07_19-04dacanda.jpg
親切にも、お皿二つに取り分けてくれました。
あれば、ほぼ確実に頼むトリッパ。
色々と食べてきましたが、トマト感の少ないものを頂いたのは、
初めてです。

ハチノスに少し固い所がありましたが、とても美味しいトリッパ。
添えられた自家製パンがソースと合って美味しく、楽しめました。

「鮎のコンフィ」¥900
14_07_19-03dacanda.jpg
ピクルス状になったキュウリとカリフラワーが添えられます。
皮がカリッと、身がフワッとなった鮎が、香りも生きていて、
とても美味しいです。
季節も感じられて良い一皿。

美味しい白ワインをクイクイと飲んでしまい、赤ワインを頼みました。
「カンノナウ ディ サルディーニャ リゼルバ 2008(サルディーニャ)」
イタリア¥3,000
14_07_19-05dacanda.jpg
果実味とスパイス感、後味に少しトロッと丸みを感じる、
ミディアムボディ。
リーズナブルにも重みを楽しめるワインに思いました。

「スパゲッティ ポルチーニのクリームソース」¥1,300
14_07_19-06dacanda.jpg
こちらも、お皿二つに取り分け。
フレッシュなポルチーニ茸がとても美味しい。
くどくない、ちょうど良いクリーミーさのソース。
パスタの茹で加減も良く、美味しい。

「リゾットを詰めた ゆで鶏」¥1,600
14_07_19-07dacanda.jpg
こちらも分けてくれてます。
リゾットが少し固めなのが残念ですかね。
味付けは良いですが、鶏が少しパサついた感じでした。

この間で来たお客さんは、わたし等より年かさが上の御夫婦らしき
男女が二人のみ。

お店の作りも良いし、料理もワインも美味しい・・・
でも、また来たいな!って言うには、なんだろう?
なんかもう一つ欲しいな~と感じてしまいました

でも、楽しんだんですよ。ごちそうさまでした。

トラットリア ダ カンダ イタリアン
東京都世田谷区南烏山1-30-2
https://www.facebook.com/Trattoria.da.canda?fref=ts









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
リアハブメンテナンス14.07.20 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR