2014. 07. 25  
2014.07.24

この日のランチはダイエットがうまくいってるのでガッツリ行く!
親子丼が食べたくて、そして蕎麦も付けちゃうww
桜新町駅からは少し遠いけど「長寿庵」さんに向かいました。

12:10頃に入店、先客は3人。
この日で2回目の訪問、前回同様に店内はガランとした感じです。
落ち着くけど

冷たいお茶を持って来てくれた、お店の方に希望の通り、
「親子丼セット もり又はかけ」¥950を「もりそば」で注文しました。

10分しない位で運ばれて来ます。
14_07_24-01choujuan.jpg
若干小さめな「親子丼」のドンブリに、「もりそば」の器も小さい。
ガッツリいくはずなのに(ちっちゃいな~)と感じますが、
(まぁ、この位がちょうど良いな)と、思い返しました

「漬け物」に「昆布の炊きもの」、「薬味」と「大根の味噌汁」が、
付いてきました。
味噌汁の表面がサイの目になってますが、天井の柄が映っただけw
全体で言うと、やっぱりボリュームあります。

鶏のもも肉がふんわり柔らかい、玉子もふんわりとした「親子丼」
14_07_24-02choujuan.jpg
つゆだくが嫌いなわたしの、これは好み、加減が良く
とても美味しいです

「もりそば」と言う形態では無い気がしますが・・・
小さな器につゆに浸った蕎麦が詰まってると言う状態です。
14_07_24-03choujuan.jpg
薬味を入れて頂きました。
角の立った細くてコシのある蕎麦、こちらも美味しい。

全部、美味しく完食です。
結果は超まんぷく、ガッツリいけました。
次の日、太ったけどね

定休日は日曜・祭日、土曜日は午後三時までの営業だそうです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

長寿庵 そば・うどん・丼
東京都世田谷区用賀3-3-16









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクリングボトル洗浄14.07.24 ~ロードバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR