2014. 07. 30  
2014.07.26

「湾岸サイクルフェスティバル2014」に訪れた友人とわたしの二人。
クリテリウムを観戦し、ブースを見学、ロードバイク試乗会まで
楽しんだ次は、アルコールとランチを楽しみます

12:20頃、ヴィーナスフォート内にあるタイ・アジアエスニック料理の
お店「カフェ マングローブ」さんに、お邪魔しました。

ランチ時ですが、埋まってる席は3割と言ったところ、空いてます。
照明が暗めで、落ち着いたリゾートの雰囲気である店内。
どこか判別付きませんが、ほとんどの店員さんは海外、アジアの
方々の様です。

炎天下の試乗でロードバイクのペダルを思いっきり回して大汗を
かいて来たところ。
グラスの水に伸びそうな手を引っ込めて頼んだビールを待ちました。

「プレミアムモルツ ピッチャー(1L)」¥2,310
14_07_26-01mangrove.jpg
一気に飲み干し、どんどんグラスに注ぎます
汗をかいた体に、沁みるな~ビール まちがいない!

グラスビールが高かったのでピッチャーにしたのですが、
後で計算したら、こっちの方が高い?350ml当たり¥808!
忘れよw

「サイゴン風 生春巻き」¥626
14_07_26-02mangrove.jpg
エビと鶏肉が入った生春巻き。
具がたんぱくなので、ソースがもう少し濃い方が良かったと思います。

「タイ風 海鮮と春雨のスパイシーサラダ」¥540
14_07_26-03mangrove.jpg
エビやタコ等の海鮮が入った春雨サラダ(ヤム・ウン・セン)。
ナンプラーとパクチーの香りが利いた美味しいサラダです。

「タイ風 鶏もも肉のオーブン焼き」¥1,296
14_07_26-04mangrove.jpg
タイ風の焼き鳥(ガイ・ヤーン)。
これが、食べた中で一番美味しかった。ビールにも良く合う。
タレに漬け込んで焼いた鶏ももが香ばしくてジューシー

「ベトナム風 豚の煮込み」¥540
14_07_26-05mangrove.jpg
表面が少しカリカリして、甘めに煮込まれたいわゆる豚の角煮。
しかし、肉は少し固い・・・

「タイ風 若鶏の唐揚げ チリマヨネーズソース」¥648
14_07_26-06mangrove.jpg
居酒屋風な鶏の唐揚げに、ピリ辛なマヨネーズが付いて来たと
言う感じの一品。フツーに美味しい。

ここまでで、ピッチャーを3本頼んで飲み干しました。
高いのに気付かずww
店員さんからは「昼間から、うらやましいですね」と流暢な日本語で
冗談を言われましたw あれ?日本人だったっけ?

最後の締めに「ジントニック」¥500
14_07_26-07mangrove.jpg
最後にさっぱりと口直しの一杯。

お会計は合計¥11,580、割り勘で一人¥5,790。
・・・ランチの値段じゃ無いな・・・
済まない友人、ここを選んだのは、わたしだ

しかし、飲んで食べてお腹一杯、友人と楽しい時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。

カフェ マングローブ タイ・アジアエスニック料理
東京都江東区青海1 パレットタウン ヴィーナスフォート 3F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
シュマンケルステューベ/フェルミエ/ヴァン ドゥ リュド  ~ウチゴハン
NEW Topics
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
自転車通勤17.09.11 ~重いシフトのトレーニング
和田峠(表)サイクリング ~楽しい激坂と満腹ランチ
カレーハウスCoCo壱番屋(2) ~CoCo-Ichibanya
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR