2014. 08. 11  
2014.08.10

台風11号が接近。
激しい雨に強風が吹く中、髪を切りに行きましたw

その前にランチを頂こう。
つつじヶ丘駅、インド・ネパール料理のお店
「エベレストキッチン」さんに、お邪魔しました。

こんな日に外でランチしてる人なんて少ないよな~
の予想通り先客は1名、12:00ですけど。

テーブルでメニューを眺めてると、水とおしぼりが置かれます。
どれにしようか迷った末に、結局はド定番の選択です

「B set」¥670は、
「チキンカレー」「ナンまたはライス」「ソフトドリンク」
「サラダ」のセット。
「ナン」に「ウーロン茶」を選択。
また、辛さの選択5段階でMAXの「激辛」にしました。

それと「生ビール&チキンティッカ1P set」¥450を頼みます。

激辛の説明に「ごめんなさい私達でもこの辛さで食べるの無理」
的なことが書かれてるのですが、冗談でしょ?
前に食べたけど、そこまで辛くなかった。
あやまちゃってますけど、「またまたご謙遜を」って感じw

すぐに運ばれて来ましたセットの「サラダ」
14_08_10-01everestkitchen.jpg
冷えててシャキシャキ。
インドのドレッシングが掛かってます。
すり下ろしたニンジンの甘みと、ヨーグルトの風味が美味しい。

来ました「生ビール」
14_08_10-02everestkitchen.jpg
こんなサイクリングに行けない味気ない週末・・・
飲まないと、やってられない

10分程で届きました「チキンティッカ」
14_08_10-03everestkitchen.jpg
フォークで持ち上げたら割れてしまう程、フワフワと柔らかいチキン。
香ばしくて美味しい、ビールに合います

また、すぐさま運ばれて来ました「チキンカレー」「ナン」
14_08_10-04everestkitchen.jpg
フワッとした「ナン」を千切って、「カレー」に浸けて頂きます。
ひと口目から舌の上がピリピリピリピリーー
「激辛」ウマッ 全身の毛孔全開w

辛いんですが、後を残さない辛さで舌が痛くなりません。
麻痺してるだけか?ww

ゴロゴロと入った柔らかいチキンとナンが合います。
美味しいです。
ただ、もうちょっと「ナン」にカリッと香ばしい部分を作って
欲しいです。
今度来たらリクエストしてみよう。

男前なインド?ネパール?のお店の方も親切で丁寧な接客が、
好ましいです。

お水はすぐに注いでくれるのはもちろん、食器の位置を取り易い
場所に移動してくれたり、辛さは大丈夫ですか?と尋ねてくれたりと、
さりげなく気遣いしてくれます。

そして、ボリュームもあって安い!
しかも「ナン&ライス」は食べ放題なんです
一度「ナン」を2枚食べて動けなくなったことがあるので、
今回おかわりはしませんがw

セットの「ウーロン茶」
14_08_10-06everestkitchen.jpg
お店のドアを開け放ち、クーラーはストップしてました・・・
あっついのになぜ?
全身から汗を拭き出した後の水分補給です。

塩分補給もしないと脚が攣るかもよって位、汗かきました。
でも「激辛」にしないとわたしには刺激が足りません。
クーラーが掛かってても同じ位に汗かいてたと思いますw

また、ディナーでワインを飲みながらインド料理を楽しみたい。
次回が楽しみです。ごちそうさまでした。

エベレストキッチン インディアン ネパーリ レストラン
東京都調布市西つつじが丘3-30-16 第一小林マンション1F
http://cpstyle.jp/chofu/shops/150465

よりどりインドカレーセット【送料込】インドカレー2品とナン又はライス2品の選べる4品セット!夏バテ予防に!インドレストラン 神戸アールティー 直送 専門店の手作りインドカレーをご自宅で!湯煎7分 カレー スパイス インド料理 通販 【smtb-k】【kb】【RCP】

価格:2,980円
(2014/8/11 21:42時点)
感想(1302件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
リアハブメンテの失敗 ~ロードバイク
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
こんにちは
カレー大好きです
美味しそうで…
つつじヶ丘はさほど離れたところではないので
今度いってみよう!
狛江ではサイゴンが人気かな
Re: No title
YUTKUNさん、こんばんは!

エベレストキッチンは良いお店ですよ。
サイゴンは前を通ったことがありますが、
お邪魔したことがありません。
ビール飲みたいからバスで行くかな?w
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR