2014. 08. 16  
2014.08.13

友人との飲み会を、国領駅「国領酒場AKICHI(アキチ)」さんで
楽しみました。

わたしが自転車にかまけているので忘年会以来の集まりw
しかも、提案が遅かった為、誘った二人は欠席です・・・
友人二人と、つれあいとわたしの4人での会です。

予約した18:00に入店。
一番乗りでしたが、あとからぞくぞく予約客が入り、
店内はほぼ満席となりました。

ぐるなびの10%引きクーポンを渡して、ドリンクの注文。
みんなで「麒麟ハートランド生ビール(中)」¥480で乾杯。
14_08_13-01akichi.jpg
サイクリングで疲れた体に沁みます

但し、つれあいはビールが飲めないので白ワイングラス
「プルポ・アスール ブランコ(スペイン)」¥500で乾杯。
14_08_13-02akichi.jpg
グラスが冷えてて美味しそう。味見しませんでしたけど。

ズワイガニの「お通し」¥500×4人
14_08_13-03akichi.jpg
このお店の、お通しはこれです。
食べてると黙っちゃうし、お腹にも溜まりますw
でも身もしっかりしてて美味しいです。

「刺身盛り合わせ」¥?
14_08_13-04akichi.jpg
「平目」「カンパチ」「かつお」「生うに」「〆鯖」
どれも新鮮で美味しいですが、炙られた〆鯖が香ばしく、
特に美味しかったです。

「炙り鴨のシーザーSALADA」¥730
14_08_13-05akichi.jpg
サニーレタス、タマネギ、トマト等の野菜に、
鴨肉が入り、クラッカーが散らされ、ドレッシングが掛かった上に
温玉が乗ったサラダ。

鴨は炙りというかスモークされたものの様。
まぁ普通に美味しい

「カキフライ」¥650
14_08_13-06akichi.jpg
カニクリームコロッケを頼んだら切らせてたので頼んだ品。
粒がそこそこ大きくて美味しかったです。

「北海道直送!!つぼ鯛 半身」¥780
14_08_13-07akichi.jpg
身が厚くプリプリ!香ばしく脂も乗って美味しい
注文必至です。

「自家製!!つくね鉄板焼き」¥750
14_08_13-08akichi.jpg
軟骨がコリコリと美味しいハンバーグ状のつくねがタマネギの上に
乗って、更に上に目玉焼き、甘辛いタレが掛かって焼き上げられた一品。
タレが美味しくてご飯にも合いそうです。

日本酒に切り替えました、「蒼空」京都 純米生¥780
14_08_13-09akichi.jpg
日本酒はALL¥780、「あずまみね」岩手 純米吟醸生、
「王禄」島根 超辛純米、「羽根屋」富山 純米、等を飲み続けました。
夏の冷酒、間違いなく美味しいw

「とうもろこしとホタテのかき揚げ」¥730
14_08_13-10akichi.jpg
ホタテはあまり分からないw
これは特に魅力は無いかな~・・・

「熊本産!馬刺し盛り(赤身・タテガミ・フタエゴ)」¥980
14_08_13-11akichi.jpg
フタエゴを切らしてるとのことで2種類盛りになっちゃいました。
フタエゴはあばらの脂の乗った3層肉で希少部位、
一番美味しかったのでは?ないかな?
でも、まぁ普通に美味しい馬刺しでした。

「熱々!厚揚げ」¥480
14_08_13-12akichi.jpg
わたしのリクエスト、シンプル、タンパク、好きなんです。

「桜姫地鶏の唐揚げ」¥650
14_08_13-13akichi.jpg
北海道の銘柄鶏。
かなり酔っぱらったせいか印象はあまり無いw
普通に美味しかったと思います。

〆のもの「カニボナーラきしめん」¥750
14_08_13-14akichi.jpg
カニボナーラって・・・韻も踏んでないし、そういうのいらないからww
しかし、これ〆に良い、美味しかったです

カニボを食べなかった友人が頼んだ「焼きおにぎり」¥380
14_08_13-15akichi.jpg
香ばしく焼かれて美味しそうでした。

魚を使った料理は間違い無く美味しいです。
メニューは豊富、また色々頂いてみたいと思います。

この日のお会計は¥24,820、一人¥6,200でした。
ちょっとお高めの価格設定でもあるんですよね。
10%引きのクーポン使ってるので。
て言うか頼み過ぎ?ww

雰囲気も良いし、人気もあるみたい。
楽しい時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした。

国領酒場AKICHI 居酒屋
東京都調布市国領町4-8-7 第一エステートオギモト 1F
ぐるなび
Facebook
ちょうふどっとこむ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
エベレストキッチン(5) ~Everest Kitchen
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
こんにちは
いやー国領ですか・・
ものすごい近場ですね
用事で行く以外はヨーカ堂行くくらいしか行きませんが
自転車で10~15分あれば行けますね
駅前しか栄えてる雰囲気ないんですけど
結構穴場あるんですね
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!
今日はもう釣りに行ったんですか?

AKICHIさんの魚料理が美味しいですよ。
国領はイタリアンや手打ちそば、インド料理にラーメン、
色々とお店が揃ってて面白いですよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR