2013. 04. 27  
※ロードバイクのカスタム&メンテナンス記事です
 参考とされるのは構いませんが自己責任でお願いします
 恐縮ですが事故・故障の責任は負えませんのでご了承願います

2013.04.25

Y'sRoad渋谷本館で買い物をしました

「KMCミッシングリンク 10スピード用 シルバー」 ¥997
13_04_25-01parts.jpg
サイクリング中の、チェーントラブルに備えて購入です
前に、このパッケージのままサドルバックに入れてたのですが
大雨の中を走った時に浸水してしまいました
台紙が紙ですから当たり前ですね・・・
2個入りのうち1個が、うっすらとサビてしまいました

今回は台紙が合わさるよう、二つ折りにしてラップしました
13_04_25-03parts.jpg

携帯用にチューブを入れた、ジップロックの中に
一緒に入れて置きます
13_04_25-04parts.jpg
店には、ミッシングリンクの10スピード用が7~8個あったのですが
ゴールドの1個にだけ注意書がありました
「リンクを外すのは約3~5回まで」と
こんな注意書が、パッケージに書かれてるのを見たのは初めてです
まさかとは思いましたが注意書があるのと無いのとでは製品が違うのか、店員さんに尋ねてみました
やはり「全部一緒で、外すのは3回までです」との回答
ん?3回?
「3回~5回とありますが」と質問を返すと
「ミッシングリンクは全部、外すのは3回までです」
笑顔で断言されました
店員さんはメカニックのようです
素直に言うことを、聞くことにします

「M5×20Lステンレスカラーボルト シルバー 7本入り」¥700
13_04_25-02parts.jpg
ステム用に購入しました
雨の中を走ったあとに、ボルトの六角穴の清掃を怠ったことがありました
クロモリのボルトなのでサビてしまい、サビ落としをしたのですが
少し残ってしまってます

というわけでステンレス製に交換 重量は7本で22g
付いていたクロモリのボルトは24gで、差し引き-2gです

気になったので比重を調べたら、SUS304が7.93、クロモリが7.85で
若干ですがクロモリの方が、軽いです
ステンレスボルトは、質量を少なくして
製作されてるんですね

サビてたので、交換してスッキリしました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
シャナイア ~Shania
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR