2014. 08. 28  
2014.08.24

この日は調布市花火大会があり、昨年同様、電車を使わず
人混みに会わず、サーと行って、サーと帰ろうと自転車で会場まで
移動します。

ひっそり、人気の少ない河原で、静かに花火の写真撮影が出来る
場所があるので、そこに向かいました。
ちなみに花火にそんな興味の無い、つれあいは家でお留守番ですw

しかし、その前に腹ごしらえ、柴崎駅の「武蔵野うどん 一彩」さんに
お邪魔しました。

17:25に入店、日曜の夕食にはちょっと早い?先客は5人でした。
紙おしぼりと水を運んでくれた店員さんに注文します。

10分ちょっとで運ばれて来ました。
うどんメニューの「とり汁 並盛350g」¥700と、
天ぷら単品から「半熟卵」¥150
14_08_24-01ichiya.jpg
「うどん」は蕎麦の様な黒さがありますが、それは使ってるのが
全粒粉だから。
ガシガシと噛み締めると、フワッと小麦の香りが漂い、
ほのかな甘さが口の中に広がります。

つけ汁には、鶏肉と油揚げ、長ねぎにシメジ等が入ってます。
鶏の脂が出た甘さのあるつけ汁は、うどんに合って美味しい。

「半熟卵」を割ってみました。
14_08_24-02ichiya.jpg
絶妙な半熟加減、綺麗な黄身です。
衣がサクサクで良い揚げ。添えられた抹茶塩も合います。

少し遅れて、天ぷら単品「とり天」¥250が運ばれて来ます。
14_08_24-03ichiya.jpg
デカっ カラッと芳ばしく揚がった鶏もも肉が4切れもあります。
これで¥250は安い!
こちらも抹茶塩が添えられてました。

これビールに合うな~自転車だから飲めないけど・・・
しかし、大きいので油分に飽きて、胸やけしそうになりましたw
食べ切るのが少し辛かったです。

さぁ花火が始まってしまうぞ、それでも急いで完食。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

武蔵野うどん 一彩 うどん・丼
東京都調布市菊野台3-33-5
http://musashinoudon-ichiya.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
映画のまち調布“夏”花火2014 ~第32回調布市花火大会
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
おはようございます、おうどんおいしそうですね。
半熟卵おとりの天ぷらがベストマッチですね。
これはもうビールがほしいもんですね♪
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!
なかなか美味しいうどんでした。
今回は花火があったので慌ただしかったのですが、
今度は天ぷらをつまみながら、ゆっくりビールを
味わいたいですねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR