2014. 08. 29  
2014.08.24

この日は「映画のまち調布“夏”花火2014」が開催されます。
タイトル変わったな~映画押しw 早く映画館造ってww
「一彩」さんで夕食を終え、愛車1号を駆って「多摩川」に向かいます。

昨年初めて花火大会に自転車で行きました。
露店やトイレ、席も何も無い河原に潜入。
周りには10人もいない、静かに花火を楽しめる超穴場に、
行きました。

ビール片手に花火見学は出来ませんが、自転車のおかげで
行き帰りが滅茶苦茶スムース
今年もそんな感じで行きましょう花火。

18:30が開幕、18:15に着いて撮影準備。
やっぱり穴場、今年も河原には人がほとんどいません。
虫除けスプレーをして準備も終了、打ち上げまで待機してました。

そして、始まりました花火大会!!
14_08_24-01choufushihanabi.jpg
その頃には人だらけ・・・
シート持参で老若男女がこぞって河原に集まって来ました。
情報がリークしたか?後を尾けられたか?
いや別に来るのは構わないけど座ろう

しばらくすると場も落ち着いて、花火に集中します。
14_08_24-02choufushihanabi.jpg
たった一時間の祭典、カメラの液晶画面に集中してしまうのが
もったいない様な・・・でも撮りたいw

手ブレによる奇跡・・・って程でもない一枚。
14_08_24-03choufushihanabi.jpg
花火撮るのって本当に難しい
煙が残るので、もうちょっと風が欲しいな。

なんだろ?これw
14_08_24-04choufushihanabi.jpg
なんとなく選んだ一枚。
この後も、そこそこ見られるものを載せました。

14_08_24-05choufushihanabi.jpg

14_08_24-06choufushihanabi.jpg

14_08_24-07choufushihanabi.jpg

14_08_24-08choufushihanabi.jpg

14_08_24-09choufushihanabi.jpg

14_08_24-10choufushihanabi.jpg

14_08_24-11choufushihanabi.jpg

14_08_24-12choufushihanabi.jpg

14_08_24-13choufushihanabi.jpg

14_08_24-14choufushihanabi.jpg

大スターマインは本当にデカイ!!
14_08_24-15choufushihanabi.jpg
渋い色も綺麗!感動的に夏のひとときを締めました。

昨年は小雨がパラついたので人が少なかったのかな?
今年は人出がすんごい多い、帰りも行列が出来て、自転車も渋滞。
車に混ざって3列、4列になって車道を走りました。
中国かっ て感じw

通行量の少ない道を選んで走ってたら、どんどん家から遠ざかって
いきます・・・
それでも行列つくって駅に行き、混雑した電車で帰るよりは、
数倍早く帰れます。
皆さんそれに気付いたのかも知れないですね。

今年の撮影枚数は787枚。
しかし、まともに写ってるのは数十枚です
やっぱり花火の撮影は難しい・・・
デジタル一眼欲しいけど、使いこなせないしな~

調布市花火実行委員会と、協力機関の皆様方ありがとうございました。
来年も楽しませて頂けることを願ってます。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
餃子荘 紅蜥蜴(6) ~gyouzasou-Benitokage
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
Tamariderさん、おはようございます。

2枚目、すごくいいですね。
これどんな感じで散ったんだろう、って思います。

そうなんですよね、目の前に大輪が咲いてるのに
液晶画面ってもったいない気がしてくるけど、
でも撮りたい..
Re: No title
三島の苔丸さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

見られる花火の写真なんて、わたしの腕では
本当に単なる偶然の産物ですw

もっと良い瞬間を撮るために、
来年もまた行けたら良いな~と思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR