2013. 04. 28  
2013.04.26

今週は仕事で出掛けることが多く、ランチは外食三昧です
昨日に続き今日も、渋谷でランチにしました

「シャナイア」さんにお邪魔しました
お邪魔したというか、屋外なんですけど

109裏手の細い道に空き地があります
そこに軽自動車が停まっていて
スープカレーの移動販売をしていました

空き地には、立食用の長机と
奥には机と椅子が3セット配置されて、席が空いてました
座って食べられそうなので、今日のランチはここに決めました
14_04_26-01shania.jpg

同じ空き地にもう一台、軽自動車が止まってます
そちらは、タイ料理の移動販売でした

店員さんに「薬膳スープカレー(チキン)」¥650をオーダーします
同じ料金でライスの量が選べるとのことで、大盛りにしました

席まで運んでくれるそうで、椅子に座って待ちます

長机の上にウォータージャグと、紙コップが置かれてました
ウォータージャグから紙コップに汲んでみると濃いめの緑茶でした

5~6分程してオーダーの品が、運ばれてきます
14_04_26-02shania.jpg
プラスチックの底の深いトレイには
「スープカレー」「ターメリックライス」「フルーツヨーグルト」
が盛り付けられてます

たれ瓶に入っている赤いソースは
辛さを調節するのに使って下さいとのことです

ライスをスプーンで取り、スープカレーに浸して食べてみます
14_04_26-03shania.jpg
スープカレーは、優しいお味です
鶏の脂だと思いますが、表面に浮いていてコクになってます

スパイス感は、ほとんど無いです
辛さは全くありません

わたしは辛いのが好きなので
調節するまでもなく、チリソースを全て投入です
14_04_26-04shania.jpg
で、また食べてみると、あっ辛くて美味しいです
辛さのおかげで、うま味も増しました

スープカレーは、野菜がゴロゴロと入ってます
大根、ナス、パプリカ、ピーマン、エリンギ、サツマイモ、長芋?
などが入ってます
そして大ぶりなチキンは2つ入ってました
どれも柔らかく煮込まれていて、美味しいです
ご飯を大盛りにしましたが、ペロッといけちゃいます

外で日を浴びて、辛めにしたスープカレーを食べたら、汗をかきました

ネットで調べたら、あちこちで移動販売をしていて
恵比寿には店舗もあるんですね

お腹が一杯になりました
ごちそうさまでした

シャナイア スープカレー
東京都渋谷区道玄坂2-25-15
http://www.nekoaji.net/shania/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
山中湖サイクリング ~晴天の中
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR