2014. 09. 09  
2014.09.07

東京JAZZの帰りにつれあいと合流。
一緒にJAZZを聴いていた職場の女性と3人でディナーを楽しむ為、
布田駅の「布田3丁目 Luida Riche(ルイーダリッシュ)」さんに
お邪魔しました。

本当はOPENの17:00には入る予定だったのですが、
ライヴが1時間近く押した為、18:00の入店になりました。

可愛らしい外観のお店。
14_09_07-01luida.jpg
近寄るとすぐに店員さんが扉を開けてくれます。
時間はズレたけど、席は空いてたので、予約しなくて良かったです。

まずは、ドリンクのオーダー。
職場の仲間とわたしは「サントリー プレミアムモルツ」¥550を、
つれあいは「赤ワイン グラス」¥450を頼みます。
14_09_07-02luida.jpg
JAZZで熱くなったノドを潤します。沁みる。

本日のおすすめメニューから「合鴨赤ワインマリネ」¥400
14_09_07-03luida.jpg
鴨肉が柔らかくて美味しい。
スモークの香りもして、ビールにもワインにも合います。

お通しの「バゲット」¥300×3
14_09_07-04luida.jpg
料理を注文したら、お好きなだけお召し上がりくださいのシステム。
熱々で芳ばしい香りがしてなかなか美味しいパンです。

<冷菜>から2品選んでハーフサイズセットにするとお得。
14_09_07-05luida.jpg
「ポークリエット」¥650と「マスカルポーネの生ハム包み」¥900を
選びました。
その2つがハーフセットで¥800になります。

「ポークリエット」は、「バゲット」に乗せて頂きました。
しつこくなくて軽いです。塩加減もちょうど良くこれは美味しい

「マスカルポーネの生ハム包み」にはハチミツとオリーブオイルが
掛かってました。
チーズ、生ハム、ハチミツまでは合う感じ・・・
しかしオイルは濃すぎ・・・口の中がギトッとした感じに・・・

次のドリンク、ワインをボトルで頼むことにしました。
14_09_07-06luida.jpg
「グランサッソ トレビアーノ ダブルッツォ」イタリア¥2,400
一番安かった白ワイン。
果実や花の香りがして、甘さすっきりで美味しい。
クイクイ飲めてしまいます・・・何飲んでもクイクイだけどw

人気№1「ムール貝のワイン蒸し」レギュラー¥1,000
14_09_07-07luida.jpg
身も大きくて美味しいけど、ちょっと火が入り過ぎて、
少しパサっとした感じ。
プリプリ感を残して欲しかったかな?
しかし、エキスが出てスープがとても美味しいです。

<温菜>から「ベルギーポテトのチーズソースかけ」レギュラー¥550
14_09_07-08luida.jpg
なんか間違えちゃったw
フレンチフライ(フライドポテト)って、そもそもベルギーが発祥。
だからフライになったジャガイモに、濃厚チーズソースが
掛かったものを想像してました。

なんだろう?サラサラしたジャガイモのホワイトシチューみたいな
感じ?・・・後味には何故かレモンの様な酸味を残します。
なんか色々と戸惑う一品でした。

再び<冷菜>「タコとセロリのマリネ」¥600
14_09_07-09luida.jpg
レタスも入ってサラダ仕立てになってます。
タコはプリプリで、セロリがシャキシャキと美味しい。
粒マスタードがアクセントになります。
美味しいね、ウチでもやってみようと、つれあい。

白ワイン空いちゃいました・・・
14_09_07-10luida.jpg
赤ワイン頼みます。
「ビニャ マイポ レセルバ ピトラス シラー」チリ¥2,400
濃い色の果実感の後味で重くはないけどしっかりした美味しさ。

「ムール貝のワイン蒸し」のスープに、+¥300すると
「リゾット」に生まれ変わったものが頂けます。
14_09_07-11luida.jpg
米がアルデンテなのはわたしの好み。
しかし、もう少しスープを吸わせた方が一体感が出るんじゃないかな?
でも、味は美味しいです。

<メインディッシュ>「牛ほほ肉の赤ワイン煮」¥1,500
14_09_07-12luida.jpg
ほほ肉が、よく煮込まれて臭みはありませんが、パサッと繊維が
残る感じがしますね~
ソースが良く、付け合わせのマッシュポテトや野菜のグリルが
美味しかったです。

次の日は仕事だと言うのに、しっかりと飲んでしまいました。
かなり食べて、お腹一杯にもなりました。

3人でお会計は¥14,800.-、ワイン2本飲んでる割には、
安い方かな。

女性客があとからどんどん入って来ると言う人気のお店。
雰囲気も良いし、おしゃべりを楽しませてもらいました。
ベルギービールの種類がとても豊富で、ビールだけでも行けるお店。

楽しませてもらいました。ごちそうさまでした。

布田3丁目 Luida Riche 欧風酒場
東京都調布市布田3-45-20 布田駅前ビル 1F
ちょうふどっとこむ
調布経済新聞









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
長寿庵(3) ~Choujuan
NEW Topics
そば処 丸新(26) ~Marushin
天然アジア料理エバーグリーン(5) ~EVER GREEN
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
Comment
おいしそうですね
こんにちは
1人5000円弱ですか・・
以外と安い方ですね
と言いつつ自分だと恐ろしい金額になるので
たま~にしか行けなそうですが・・・・

相方と行っても2人とも飲むのでやばいんです

行動圏内が近いので色々参考にします
Re: おいしそうですね
YUTKUNさん、こんばんは!

夫婦二人とも呑むと酒代が、かさみますよねw
でも、楽しいんで呑んでくれた方がありがたいです。

呑む時は帰りが億劫なので、この界隈のお店ばっかりですw
「グルメ」のカテゴリにまとめてますので、
良かったら見てやって下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR