2014. 09. 10  
2014.09.09

この日のランチは何が食べたいかよく分からないw
とりあえず蕎麦屋に入ってみよう。
と言うことで、駅から少し離れてるけど桜新町駅の、
「長寿庵」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店、すると席が半分以上埋まっていて、
割と賑わってます。
過去2回には無かった盛況ぶり。

席に着いて、お品書きを眺めます。
「冷きしめん」や、蕎麦が付いた定食「鯖の味噌煮セット」なんか
気になりましたが、変わり種「麻婆なすうどん(ライス付)」¥930を
頼んでみました。

早い!、5~6分程で運ばれて来ます。
14_09_09-01choujuan.jpg
「刻みネギ」「キュウリの漬物・たくあん」が付いて来ました。
うどんには、ごろごろとした「茄子」に「かまぼこ」「水菜」、
少量の「挽肉」が入ってました。

まずは、つゆから頂いてみます。
味は、うどんつゆに豆板醤を入れただけの感じ・・・
とろみは全く無く、辛さも微妙なので麻婆のイメージとは程遠いです。
ライスとは合わない・・・付ける意味が分かりません。

「茄子」はトロトロに煮込まれて柔らかい、そしてうどんも柔らかいw
14_09_09-02choujuan.jpg
しかし、たまに柔こい、うどんを食べると、これはこれで美味しく
感じますw

どんぶりには意外と、うどんがたくさん入ってて、ライスまで
付いてるので、完食後はかなり苦しくなりました。

こちらのお店、シンプルなメニューは美味しいのに、
もしかして変化球は苦手?
でも、興味があるのでまた他の変化球メニューにもチャレンジして
みたいです。

ごちそうさまでした。

長寿庵 そば・うどん・丼
東京都世田谷区用賀3-3-16









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクルウィンターウェア14.09.11 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
Comment
No title
炭水化物のWセット!
なかなか食べごたえありですね。
麻婆ナスうどんはなかなか気になるので食べてみたいものです(*^_^*)
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

ボリュームありました!この麻婆なすうどん。
珍しいので頼んだのですが、ライスまで付いて
メチャクチャお腹一杯になれますw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR