2014. 09. 11  
2014.09.11

月曜日にネット発注してたウェアが今日届きました。
全てSHIMANO(シマノ)の製品。
「パフォーマンス ウインドブレーク ジャージ ブラック」¥9,180
「パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ ブラック」¥11,016
「ウインドブレーク オールコンディション グローブ ブラック」¥3,672
「ハイブリッド シューズカバー ブラック」¥3,672
14_09_11-01winterwear.jpg

始めてロードバイクに乗った年、3年前の10月にこのシリーズの
ジャージやロングタイツを購入しましたが、コケたり変色したりで
もうボロボロ・・・
特にタイツの股間辺りの生地は摩擦で擦り切れてしまいました。

今年の冬こそは新調しようと、なけなしの自転車貯金をはたいて、
ポチりました

シマノのウェアはデザインが無難な感じで面白味に欠けるのですが
機能優先、冬の寒さ対策には信頼があるので購入しました。
と、言っても他のブランド製品と比較してはいないので、
完全に偏見なんですけど・・・

シマノの場合、ウェアごとに対応する気温が表示されているので
選びやすいので、そこも信頼の置けるところだと思います。
SHIMANO(シマノ):サイクリング ウェア カタログ

梱包を解きました。
「パフォーマンス ウインドブレーク ジャージ ブラック」Mサイズ
14_09_11-02winterwear.jpg
あまり見ることが出来ないので背面を。
タワーの様な形、グレーの部分は「ヒートベンチレーションシステム」
通気性の良い素材を使用し衣服内環境を快適に保つと言うもの。
白い波線はリフレクターになってます。

3バックポケット、容量が少し大きくなった気がします。
しかし、フラットな形状なので、もこっとせずスッキリしそう。

首回りの内側はフリース素材になっていて暖かそうです。
前面はしっかり防風してくれそうですが、以前に比べてとにかく
全体的に柔らかい。
とても動きやすく、身体への負担も少なくなるんじゃないでしょうか。
インナー等、3枚重ね着で-5℃に対応出来るジャージ。

「パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ ブラック」Mサイズ
14_09_11-03winterwear.jpg
グレーのブリーザブル3Dパッドはボリュームがあって心地良さそう。
前はあった水泳パンツの様な腰ひもが無くなりました。
しっかり幅広のゴムが、ずり落ちを防いでくれそうです。

前面は防風、背面は通気素材で、やはり衣服内環境を快適に
維持出来そうです。
0℃~-5℃まで対応します。

「ウインドブレーク オールコンディション グローブ ブラック」Lサイズ
14_09_11-04winterwear.jpg
今まではGIRO(ジロ)アビエント2を使ってましたが薄くて寒い・・・
インナーを着けて無理無理使ってましたが指先が痛くなってました。
なのでジャージ等と共に購入です。

手の大きさを測るとMサイズなのですが、シマノはちょっと小さい。
Lサイズで余裕がある感じです。

手首部分が長くなったと思います。
冷気が入らずフォロー出来るので、これを望んでました。

水は通さず、蒸気は逃がすと言う「ハイポラ」素材。
わたしの好きな手の平パッド「ポロン」使用。
0℃~-10℃の気温に対応します。

「ハイブリッド シューズカバー ブラック」Lサイズ
14_09_11-05winterwear.jpg
今まではSPORTFUL(スポーツフル)オーバーシューズを使用。
クリートだけの穴が空いてるソール付きのタイプで、
非常に着脱し辛かったです。
そして、踵部分が破けて1シーズンで使い物にならなくなります。

2mmネオプレーン素材採用で、ペダリングのスムースさを保ちます。
ソールの留めもマジックテープなので着脱しやすそう。
5℃~-5℃の気温に対応します。


今年はだいぶ早めにウェアを検討しました。
寒くなってからだと、好みの色や、サイズが完売になってて、
後悔したことがあるので、早めに購入出来て良かったです。

真冬になると家を出るのも嫌になる寒さ、そして寒風吹きすさぶ日も
確実に増えます。
春の訪れが心底待ち遠しくなる数ヶ月、今から想像しただけでも、
全身震えが起きそうです・・・

しかし、新しいウェアに守ってもらって、引き続き週末ライド、
駆り出したいと思います。

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ジャージ ブラック

価格:9,180円
(2014/9/11 22:56時点)
感想(0件)



シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ ブラック

価格:11,016円
(2014/9/11 22:57時点)
感想(0件)



シマノ ウインドブレーク オールコンディション グローブ ブラック

価格:3,672円
(2014/9/11 22:58時点)
感想(0件)



シマノ ハイブリッド シューズカバー ブラック

価格:3,672円
(2014/9/11 23:00時点)
感想(0件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
OSTRICH(オーストリッチ)サドルバッグ ~ロードバイク
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR