2014. 10. 18  
2014.10.17

食べログさんを眺めてたら、おっ!初登場のお店!
しかし情報の投稿はほとんど無し・・・
追って調べるとお店の人がFBを公開してました。

どうも油そば、まぜそばのお店の様です。
なんか面白そうなので行ってみました。

用賀駅の「ら~そば QP亭」さんに、ランチでお邪魔します。
分かりづらい、ビルの地下にそのお店はありました。

お店に入ると、店内はバーの様な作りです。
白いカバーが掛かったソファーが並び、奥にはカウンターが
あります。

先客3人がソファーの席に座ってました。
店主さんらしき方が向こうから「カウンター席にどうぞ」と
促します。

12:10頃で先客は先程の3名でした。
麺のメニューは「ら~そば」のみ。
「並」か「大」を選べ、価格はどちらも¥800です。

他のメニューは「小ライス」「ミニチャーシュー丼」「ドリンク類」で、
これは「ら~そば」のセットメニューの様です。

一人あたふたと調理する店主さんに「ら~そば大」
注文しました。
店内を眺めると大量のキューピー人形と酒のボトルが並びます。
やっぱりバーなんだな、このお店。

そうやって見学してると10分程して出されました。
14_10_17-01qptei.jpg
「ら~そば大」にはコロコロのチャーシュー、メンマ、
(不揃いなw)白髪ネギ、そして黒っぽいなんだこれ?なもの。
食べてみると揚げたネギでした。

丼の底にタレと油が入ってて良く混ぜて食べて下さいとのこと。
そして食べ方の説明書きを読むと、カウンター上にある「ラー油」と
「酢」を掛けると美味しく頂けると書かれてます。
それに従って両方を回し掛けました。

よく、よく混ぜてこんな感じに。
14_10_17-02qptei.jpg
太麺が美味しそう、そして油でテラテラw

一口すすると味的には汁無し坦々麺です。
まぁラー油入れたからね。
麺がもちもちでタレのバランスも良く美味しい・・・
ですが、どこまでもジャンクな味w

辛いのが好きな人にオススメ、「特製唐ダレ」とやらをトッピングして
みました。
14_10_17-03qptei.jpg
ニンニクたっぷりらしいですが、劇的に味が変わることはありませんw

更にお客さんが入って来ました。
ご飯ものを頼んだ方がいらっしゃった様です。
店主さん、電子レンジにサトウのごはん的なものを入れます・・・
え~~炊かないの~?

それ見て思いました。
自家製のものってどれだけあるんだろうって?
特製唐ダレと揚げネギとネギ油ってとこか?

既製品を丼に乗っけて乗っけて出来上がりか~?
それで¥800・・・う~ん・・・想像だけどw

お店を出て階段を上がると看板があることに気付きました。
こちらのお店「Cafe Bar QP's」と言うやっぱりバーでした。
夜に出してた油そばが好評だったから昼もやってみようかって感じ?

次行くかなぁ?う~ん、ジャンク的に美味しいけど・・・
お腹一杯です。ごちそうさまでした。

ら~そば QP亭 油そば
東京都世田谷区用賀3-17-5 石黒ビル B1F
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
カフェバーンズ ~CAFE BUNS
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR