2014. 10. 25  
2014.10.25

自転車であれやこれやとショッピングに回り忙しい中、
楽しいランチタイムのタイミングになりました。

テレビによく出ていて、気にはなってたけど初めての訪問。
布田駅の「若松屋」さんにお邪魔しました。

「ぶらぶらサタデー」やブラマヨと大食いなでしこの番組で
紹介されてます。

調布市内ではメガ盛り店のさきがけなのでしょうか?
このお店のメガ盛りきっかけで、町おこし的に周りのお店も、
盛りを多くするイベントがあったのですが、
好評だったのか?否か?は関係者にしか分かりません。

11:40頃に入店、先客は4名でした。
テーブル二人席に着いて「かつ丼セット」のせいろそばを頼みます。

待ってる間に先客さんの料理が運ばれて行きました。
おっっっ!!

初めて来てライヴで見ることが出来ました、「メガ!盛りそば」!
食べログさんの画像で確認して下さい・・・そのままですww
お父さんと、小さな息子さん二人の席に運ばれて行きました。
もうこれはイベント!楽しそうです

10分ちょっとでわたしのが運ばれて来ました。
14_10_25-01wakamatsuya.jpg
「かつ丼」に「せいろそば」、薬味は刻みネギにワサビ。
キュウリの漬物が付いて来ます。

「せいろそば」を頂いてみます。
14_10_25-02wakamatsuya.jpg
持ち上げてみると短かっ!味は普通の町場の蕎麦屋さんのもの。
蕎麦がちょっと短か過ぎるかな~・・・

「かつ丼」はトンカツが小さめ、そして丼つゆが際立って甘い・・・
普段甘いもの食べないからなおさらなのかな?
う~ん甘いな~・・・

早々に届いた蕎麦湯は少しだけ白濁したもの。
透明なものよりは良いかと言った感じ。

なんか普通に頼むと普通なものが出て来ましたって印象。
ただ、通常¥950が似たような内容だったと言うことで、
日替わり定食と同じ値段¥850になりました。お得
それでも、お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

若松屋 そば・うどん・丼
東京都調布市国領町1-13-4
ちょうふどっとこむ


明日は「Mちゃり」さん達とランチライドです。
予定通り楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクルモードインターナショナル2014 GUIDE BOOK
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR