2014. 10. 30  
2014.10.27

この日はランチにラーメンが食べたい。
最近OPENし、行ってみた時は満席で入れなかったお店。
「らーめん春樹」さんに、お邪魔しました。

12:10頃、また混雑してたら違うお店へと思ってましたが、
お客さんの入りは席数の半分と言ったところです。
めずらしさの熱が冷めたか?、開店サービス期間が終了したか?
その様に感じられました。

店員さんにカウンター席を促され、座ってメニューを眺めます。
つけ麺にらーめん、ご飯ものに餃子等、なんかいかにも
ラーメンフランチャイズ店的な内容。

メニューから察するに、つけ麺がオススメでしょうかね?
麺増量900gまで無料とメニューに力強く書かれてました。

注文は「つけ麺 大盛り」¥830(麺量550g)でお願いしました。
セルフの水を飲み飲み、待つことおよそ12分程。
運ばれて来ました「つけ麺」
14_10_27-01haruki.jpg
底の深いどんぶりにどすんと入った550gの「麺」
背脂が浮いた「つけだれ」

なんか丁寧に盛りつけされた「トッピング」の皿。
14_10_27-02haruki.jpg
海苔の上に魚粉と、レモンの皮、刻みネギが乗り、
味玉1/2、メンマ、チャーシュー×2枚が、その内容です。

太い「麺」を「つけだれ」に付けて頂いてみます。
14_10_27-03haruki.jpg
「つけだれ」がトロトロのポタージュ状なので、ストレートな麺でも、
相当に絡んで上がって来ます。
どんぶりに顔近付けないと絶対はねる!
「ズズズッ」じゃあなくて「ズジュジュッ」って感じで麺をすすります。

「麺」は固めのモチモチ、つけだれは豚骨醤油の、ほのかに魚介。
味や香りがまとまっていてなかなか美味しいです

魚粉とかレモンの皮は入れても全然味が変わりませんが、
ネギは「つけだれ」と合って、とても美味しいですね。

「トッピング」は別皿なので少しずつ取って、味を変えて楽しめます。
カウンターの上には、餃子用の醤油、酢、ラー油があり、
おろしにんにくまで置いてありました。
にんにくをつけだれに足してみるとコクが出て美味しいです。

「つけだれ」はドロドロでほとんど麺にまとわりついた為、
最後はほんの少ししか残りません。
無料なので足してもらっても良かったのですが、
そのまま何も言わずに「スープ割り」をお願いしました。

「スープ割り」
14_10_27-04haruki.jpg
やっぱり味薄いな

大盛りを完食、なんか550gの割りにはペロッといけちゃいました。
その後、胃でふくらみますがw

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。

らーめん春樹 駒沢大学店 つけ麺・らーめん
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
チェーン、プーリー清掃14.10.29 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
Comment
No title
うわあ…
太麺って茹でるとすごい増えるけど、おなかでも相当主張してきますよね。
900gが胃の中で膨張したらって考えたら、うっぷ、てなりました;;;;;
900g…チャレンジする方いらっしゃるのかしら。
なんか無意識のうちに口から溢れてきそう…(すみませんw
Re: No title
こんばんは!とりにくさん。

550gでかなりお腹一杯になりましたが、
不思議と苦しい~~とまでは、ならなかったです。
色んなサイト見ると、このお店へのコメントで
「実はそんな麺量、無いんじゃないか?」疑惑が
結構書かれてますねw

しかし、大学生も多いので900gなんて余裕って、
体育会系の男子も多いんじゃないでしょうか?

一回見てみたい気もしますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR