2014. 11. 01  
2014.10.30

この日のランチは大衆中華屋さん的な「三友軒」さんに
お邪魔しました。

12:15に入ると席は半分位空いてます。
初めて伺った前回もそんな感じでした。
ランチタイムでも必ず座れる店?そんな印象w

そして頼んだものは「麻婆豆腐ライス」¥650
このお店安さが売りなところがあって、サービス品
「ラーメン」と「カレーライス」は¥350ですw(店内のみ)
店内のみと言ってるので出前もやってるみたいですね。
両方食べても¥700、今度頼んでみようかな?

前回来た時には「マーボーメン」を頼みました。
ラーメンに麻婆豆腐が餡がかったものなのですが、
豆腐が木端微塵の粉々な状態で出て来ましたw

しかし、意外とそれが麺に絡んで美味しかったりしたので、
有りだな~と思ったのですが今回はご飯と一緒に食べるので
ちょっと粉々は無いなと・・・

そして、10分ちょっとで運ばれて来ました。
14_10_30-01sanyuken.jpg
木端微塵・・・ww
なんでこんなに砕くの豆腐・・・食感も何もあったもんじゃない・・・

気を取り直して頂いてみると味的には美味しいけど片栗粉が重い・・・
う~ん次は麻婆やめよう・・・

ボリュームは凄いんですけどね~
14_10_30-02sanyuken.jpg
こうなると豆腐も調味料だ。

文句たらたらでしたけど、美味しく頂きましたよ。
また、お邪魔しますね。ごちそうさまでした。

三友軒 中華料理
東京都世田谷区駒沢2-18-5









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
気になるホイール ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR