2014. 11. 06  
2014.11.04

この日はカレーが食べたい気分。
そば屋さんでカレーライス食べようと「そば処 丸新」さんに、
お邪魔しました。

このお店は麺の量が多いので、たまに来て「たぬきそば」や
「ラーメン」を頂いたりしてます。
「カレーそば」がなかなか美味しいので「カレーライス」にも
期待して暖簾を潜りました。

12:10頃に入店すると、ほぼ満席。
小上がりが空いてたので、そちらに座りました。

壁にあったセットメニューの張り紙が目に入ります。
ダイエットしなきゃと思ってたのに、つい頼んでしまったセットもの。
「もりそばとミニカレーライスセット」¥850を注文しました。
だって蕎麦も食べたくなったから・・・

混んでるので少し時間が掛かりました15分ちょっとで、ご到着。
14_11_04marushin.jpg
シンプルに「カレーライス」「もりそば」だけが、
お盆の上に乗ってます。
ミニと言う割には結構なボリュームの「カレーライス」は、
黄色くて懐かしい、トロトロのカレー。

具には、ほんの少しの小さい豚肉と、タマネギが入ってるだけ。
なぜかご飯が固まってます
う~ん、期待には添えませんでした、な「カレーライス」

「もりそば」は太めでそこそこな歯応えがあって割と好きな感じの蕎麦。
蕎麦つゆは薄めで淡い感じ、カツオや昆布の香りも淡い感じです。
そして蕎麦の盛りが多いので本当お腹一杯になります。

終わり頃に蕎麦湯を頂けます。
町場の蕎麦屋さんでは少ない、白濁して蕎麦の香りがしっかりとする
もので美味しかったです。

こちらのお店は「カレーそば」が美味しくてオススメです。
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所 ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
だんだん(14) ~Dandan
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR