2014. 11. 07  
2014.11.05

前から気になってて初めて入りました。
用賀駅、上海家庭料理のお店「ウェイウェイ台所」さんに
お邪魔します。

12:10に入店すると、そこそこ賑わった店内。
厨房とホールで中国語が飛び交ってました。
カウンター席に促され、座ってメニューを眺めます。

日替わりメニューが充実していて、チャーハンと半担々麺や
丼物と半ラーメン、半ラーメン付きの定食等があります。
水曜のこの日はちょっと好みでは無かったので、
「焼餃子定食」¥740にしました。

あとからあとからお客さんが入れ替わり立ち替わりして、
なかなかの人気店らしいです。
すると後から来たお客さんの分が先に給仕されました。
餃子を本格的に焼いてるんだと、楽しみになります。

15分程して運ばれて来ました。
14_11_05-01weiwei.jpg
なんと「餃子」はジュージューと鉄板の上に乗って来ました。
焦げ付き防止にスライスしたタマネギが下敷きになってます。

あとは「ライス」と「キャベツの甘酢漬け」、「杏仁豆腐」と言った
お盆の上の内容です。
小皿にカウンターの醤油と酢、ラー油を入れてから、いただきます。

アツアツの餃子をひと噛みすると、焦げ目がサクサク、白いところは
プルプルとした皮が美味しく、しっかり肉の多い餡が旨い。
14_11_05-02weiwei.jpg
大きくて、焼き加減がちょうど良い、この餃子。
ライスとの相性が間違い無い、とても美味しいです
焼き時間が多少長くても待ちたいですね。
そうそう鉄板の上のタマネギもサクサクで美味しかったですw

「ライス」は小さめな茶碗に見えましたが、そこが深くて量が多いです。
メニューに「大盛り無料」と書いてありましたが、しなくて良かった

ただ、何かしらスープが欲しかったですね~
中国人の方がやってるお店にはありがちなんですけど。

「杏仁豆腐」は本物の様です。
なんちゃってのミルク豆腐では無く、しっかり杏仁霜の香りがして、
弾力もありました。

美味しく完食、もっと早くに来ておけば良かった。
メニューが豊富なので、また来たいです。
お腹一杯。ごちそうさまでした。

ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤ、ルーブ購入14.11.05 ~ロードバイク
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
No title
お邪魔します。
鉄板に乗ってやってくる餃子は
とってもアツアツおいしそうですねえ(^○^)
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

美味しい餃子、ランチでなければ確実に
ビールですね!
何杯でもイケますw

初めて行って当たりだったお店。
豊富なメニューを色々と試したいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR