2014. 11. 11  
2014.11.08

「CYCLE MODE international 2014」
(サイクルモードインターナショナル2014)に行って来ました。

前日は「柳沢峠サイクリング」だったので、動けるかな~?
と、心配しましたが6時起きで朝の支度、普通に家を出ることが
出来て良かったです。

10:00より会場のところ10:15頃に幕張メッセのホールに到着。
すると入場口が混雑していて、すでに長蛇の列が出来てます・・・

それでもチケットの半券を渡すだけなのでスムーズに入ることが
出来ました。
その入ったホールは人で溢れんばかりとなってます。

試乗を待ってる人による列が目立ちました。
出来たらしようかなと思ってましたがこの時点で試乗は諦めます。

日本最大級のサイクルイベントを楽しみながら、新作バイクを
撮りまくりたいと思います。

相当な枚数を撮ったので、撮り方が悪かったものは割愛しましたので
御了承願います。

ディスプレイが良かった「PINARELLO(ピナレロ)」
14_11_08-01cyclemode.jpg
黒いフレームが攻撃的なチーム・スカイ仕様「DOGMA F8」

コンフォートカジュアルな感じでホワイトカラーが良いな~
14_11_08-02cyclemode.jpg
「PINARELLO RAZHA(ピナレロ ラザ)」

「BH(ビーエイチ)」
14_11_08-03cyclemode.jpg
マットブラックにマヴィックコスミックが合ってました「G6 Pro」

「Guerciotti(グエルチョッティ)」
14_11_08-04cyclemode.jpg
「EURECA SHM 50」はチームCCCポルサトのカラー。

「EDDY MERCKX SAN REMO 76(エディ メルクス サンレモ)」14_11_08-05cyclemode.jpg
エッジの効いたフレームがカッコイイ。好みな感じ。

「KEMO(ケモ) KE-R8」
14_11_08-06cyclemode.jpg
見知らぬブランドでした
でも、結構好きなデザイン、スイスのブランドらしいです。
調べたらツール・ド・フランスで使用されてました。

「DE ROSA(デ ローザ)」
14_11_08-07cyclemode.jpg
黒を基調とした重々しいディスプレイ。
高級感が漂う「PROTOS(プロトス)」

「Wilier Cento 1 SR(ウィリエール チェント ウノ)」
14_11_08-08cyclemode.jpg
展示の仕方がいまいち・・・カラーリングがカッコイイのに。

「BOMA RS-I(ボーマ アールエスアイ)」
14_11_08-09cyclemode.jpg
カッコイイ、モデルが豊富で、たいへん人気のブースでした。

「GARNEAU(ガノー)」
14_11_08-10cyclemode.jpg
ディスプレイが一番綺麗に感じました。
奥が「GENNIX R1(ジェニックス R1) 」
手前が「GENNIX E1(ジェニックスE1)」

「cervelo NEW R3(サーベロ)」
14_11_08-11cyclemode.jpg
フレーム細いっ、とても軽そう。

「LAPIERRE AIRCODE 300 MCP(ラピエール エアコード)」
14_11_08-12cyclemode.jpg
マットなブラックにオレンジが映え、トップチューブが
変わった形に波打ってます。

「MASI INIZIO(マジィ イニッツィオ)」
14_11_08-13cyclemode.jpg
バランスの良いデザインと黒に青の組み合わせが綺麗なフレーム。
完成車税抜¥89,000

「YONEX(ヨネックス)」
14_11_08-14cyclemode.jpg
今年の4月からロードバイク販売開始。
モデルも豊富、かなりのお客さんが集まってました。

「CHERUBIM(ケルビム)」
14_11_08-15cyclemode.jpg
「Sticky(スティッキー)」バネ仕掛けのスチールフレーム
洒落たカードを何枚か頂きました。
バイクもとても洒落てます。

「WELD ONE OGRE(ウェルドワン オーガ)」
14_11_08-16cyclemode.jpg
手作りチタンフレーム、造形がスゴイです。

「NEILPRYDE BURA SL(ニールプライド ビューラ SL)」
14_11_08-17cyclemode.jpg
とても綺麗で、とても軽いフレーム。
良いな~これ、フレームセット税抜¥370,000

「MAKINO MK01(マキノ MK01)」
14_11_08-18cyclemode.jpg
雑誌の広告でよく見掛けるフレームで気になってましたが、
意外と遊んでない感じ。

「GURU Photon RACE(グル フォトン レース)」
14_11_08-19cyclemode.jpg
カナダのブランド、超軽量フレームは800g。
カスタムオーダー出来るカラーリング、完成車は税抜¥720,000

ずら~っとバイクの写真を並べてみたかった今回の記事でした。
次回、簡単なイベント概要を紹介します。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクルモードインターナショナル2014 ~開催概要
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
神奈川ランチライド会ウィンドジャケット他 ~ロードバイク
だんだん(11) ~Dandan
Comment
お久しぶりです
ご無沙汰しております
かっこいいバイクですね~
自分は土手をガンガン下りてしまうので
マウンテンバイクがもっぱらですが
一年でガタがくるのが辛いとこです

また遊びに来ますので今後もよろしくお願いいたします
No title
こんにちは!
私も11/8にサイクルモード行ってきました。
と言っても朝からじゃなく、お昼すぎにイベント会場着というぐうたら状況ですが。
今回メインの目的は一緒に行った女友達のバイク選びですが、いくつもの自転車メーカーが参加を見合わせていて、ちょっと残念でしたね。
でもそれ以外では結構盛り上がっていましたし、若い女性のお客さんも多くて良かったと思います。(まあ、スポ根チャリアニメのおかげですね!) Hiron
Re: お久しぶりです
yutkunさん、こんばんは!
お久しぶりですね、お元気でしたか?

随分激しい自転車乗りさんの様ですが、
それもまた一興ですよねw

わたしも遊びに行きますので、
こちらこそ宜しくお願いします。

Re: No title
こんばんは!Hironさん。

また同じ行動をとってしまいましたねw
お昼過ぎに会場着とのことで、13:00過ぎ位でしたら、
わたしは海浜幕張駅のそばでランチしてましたw

主要な自転車メーカーの出展が少なかったイベントでしたね。
それでも充分楽しめましたが、次回はもっと
主催者が頑張って欲しいと思いました。

本当、女性客がかなり多かったです。
アニメと、8日は女性限定¥500のおかげだったと思います。

女友達さん、バイク決まりましたか?
No title
こんばんは。
サイクルモードは数少ない試乗チャンスのイベントですよね!
今回乗れなかったの残念でしたが、良い目の保養になったのでは?
物欲大魔王抑えられますかぁ~(笑)
Re: No title
こんばんは!kanokaさん。

試乗しておけば良かったですけど、
行列がハンパ無かったですよ(涙)
次回、行けたら走ってみたいですけどね。

そして物欲大魔王は暴走中でございますw
なんの力を持って止めたら良いでしょう?(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR