2014. 11. 12  
2015.11.08

「CYCLE MODE international 2014」
(サイクルモードインターナショナル2014)、前回は洒落たバイクの
画像を並べましたが、今回はイベントの雰囲気を写したものを
紹介します。
撮った順番に並べてあります。

「PINARELLO(ピナレロ)」ブースの隣りにサポートカーのジャガーが
停まってました。
14_11_08-20cyclemode.jpg
チーム・スカイカラー、カッコイイ

「DEDA(デダ)」のパーツコーナー。
14_11_08-21cyclemode.jpg
ハンドルやステムを手に取って感触と、軽さを確認することが
出来ます。
ガッチリ固定されてるパーツのコーナーもあってそちらは、
ちょっと不親切に思いました。

ホールの一角がフードコーナーになってました
14_11_08-22cyclemode.jpg
たくさんの屋台が並んでて、色々頂きたくなりましたが、
この日は残念ながら食べなかったです
ランチタイムに人が押し寄せ、肉を焼く量が増えた為か、
煙がもくもくになりましたw

手にスタンプを押しもらうと、再入場出来るので、ホール外でも
食事が出来ます。

イベント「教えて!プロメカニック」11:20からの回が気になって
見に行きました。
14_11_08-24cyclemode.jpg
テーマは「意外と奥深い!?ホイールの脱着方法」
今ホイールを外さんとしてるのはメンテナンス大会で賞を取った
経験のある方です。
しかし、極普通の脱着方法の説明で、奥深いところが一向に
出てこない様子、途中で抜けました。

「CAMPAGNOLO(カンパニョーロ)」のブース。
14_11_08-23cyclemode.jpg
ホイール回せますw
デザイン良いな~素敵なホイール、憧れます。
しかし高い・・・ラチェット音が大きい・・・でもカッコイイ。

試乗コースの様子。
14_11_08-25cyclemode.jpg
長さは結構ありますがロードじゃ、あっと言う間でしょう。
コース幅が狭いせいか、走行人数を制限してる様に見えます。
その為、試乗待ちの行列が出来てました。

「SHIMANO(シマノ)」ブース。
14_11_08-26cyclemode.jpg
さすがに面積も広く展示数も多い。
しかし、見学客で埋め尽くされてます。
そして、「DURA-ACE」ホイール、実物見るとなかなか良い。

「InterMax(インターマックス)」ブースでは今中さん等による
トークショー。
14_11_08-27cyclemode.jpg
「SONYアクションカム」についてでした。
代表自ら、いわゆる物販ですw
この後、「弱虫ペダル」の渡辺航氏のトークショーも予定されてました。

「WORKING BIKE PROJECT」
14_11_08-28cyclemode.jpg
”働く自転車”は「東京サイクルデザイン専門学校」一期生の作品。
苗を積んだ田植え用、ストレッチャーが付いた救急医療用等の
自転車が展示されてました。

トークショーがあちこちでやってました。
14_11_08-29cyclemode.jpg
”ゾノ”こと前園真聖氏。
サッカーと自転車をどう、まとめていくんでしょう?
前園さんどうぞ!と呼ばれて早々、前のめりに前へ前へ
出てしまってますw 緊張の表れか?

「CATEYE(キャットアイ)」ブースでのトークショー。
14_11_08-30cyclemode.jpg
ロングライドのスペシャリスト三船選手と、そしてサッシャ氏との対談。

「瀬戸内しまなみ海道振興協議会」のブース。
14_11_08-31cyclemode.jpg
「Gold Bicycle」が展示されてました。


午後から予定があったので、2時間で回るつもりだったのが、
結局3時間会場にいました。
それでも足りない、いや一日いても飽きないと思います。

前回のロードバイク紹介にある様に、かなりのモデルが展示されて
充分満足したのですが、ビアンキ、コルナゴ、オルベア、フェルト、
フォーカス、スペシャライズド、トレック、キャノンデール、アンカー等
メジャーどころが出展されてませんでした。

どんな事情か分かりませんが、今後は更に充実されることを
願って出来たら来年も足を運びたいと思いました。

このイベントの締めに入ってる様な感じですが次回も続きます。
わたしが今一番気になってるブランドの紹介です。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクルモードインターナショナル2014 ~KUOTA 2015
NEW Topics
アイテム購入17.03.29 ~ロードバイク
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR