2013. 05. 04  
2013.05.03

千歳烏山駅の「ヴェニーテ!マルル」さんに
つれあいと、二人でお邪魔しました
ヴェニーテ!とはイタリア語で、「ちょっとおいでよ!」
と言う意味だそうです

今年の4/6に開店された新しいお店です
18:00頃、入店しました

OPENは17:30、GWの影響でしょうか?客はおらず
わたし達が一番乗りでした

テーブル席に座り、まずはドリンクをオーダー
「ソアーヴェ2011」イタリアの白ワイン
13_05_03-01maruru.jpg
こちらのお店のボトルワインは全て¥2,650均一です
がぶ飲みワインが、お店のコンセプトです

お店の雰囲気です
13_05_03-02maruru.jpg
奥の壁にワインが並びます
可愛らしい内装ですが、暗めのライティングはムードがあります

「自家製豚ロースハム」
13_05_03-03maruru.jpg
厚めに切られたハムは、豚の脂が甘くて美味しいです

「生ハムとベーコンのキッシュ」
13_05_03-04maruru.jpg
生ハムは判らなかったですが、非常に軽いキッシュです
キッシュは、詰まっていてバターが強いイメージでしたが
本当に軽くて美味しいです

「トリッパのトマト煮」
13_05_03-05maruru.jpg
色々なお店でトリッパを頂きますが、これが一番かもしれません
トリッパ(ハチノス)が柔らかく煮込まれていて、全く臭みがありません
とても美味しいです

がぶ飲みのコンセプトに則り、ハイペースにワインを空けます(笑)
「レ・タンヌ・オクシタン2011」フランスの赤ワイン
13_05_03-06maruru.jpg
ミディアムボディの飲みやすい口当たりです
果実味が豊かで美味しいです

「ソーセージ・ギアラ・牛すじのカスレ」
13_05_03-07maruru.jpg
こちらも、材料がよく煮込まれていて美味しいです
ワインに合います

2本目のワインも空きました・・・
デカンタはやってないそうです ハーフボトルがあるとのことで
「バンダ・ドラダ2009」スペインの白ワインを頂きました
13_05_03-08maruru.jpg
フルーティな薫りで美味しいです

「ラム肉のミートソース スパゲッティ」
13_05_03-09maruru.jpg
ミートソースが美味しいです 太めのパスタとも相性がいいソースです
こちらで最後です

料理はどれもとても美味しく、お店の雰囲気もサービスも良かったです
良いお店を見つけました また、来たいと思います
今度お邪魔した時は、落ち着きそうなので
カウンター席にしようと思います

ごちそうさまでした

ヴェニーテ!マルル ワイン・欧州料理
東京都世田谷区南烏山6-5-7 明光ビル新館B103
http://v-maruru.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~タイヤ交換
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
こんにちは(o^^o)
いやぁ〜またまた良いお店見つけましたね
雰囲気も本当良い感じだよね
今度わたしもおじゃましたいです。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
本当にまた行きたいお店です
美味しかったですよv-218
メニューも豊富なので色々頂きたいと思います
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR