2014. 11. 22  
2014.11.21

先日行った柳沢峠サイクリング、200kmを超える距離の為、
帰宅時は真っ暗なので、GENTOS(ジェントス)のバイクライト
2灯使いで旅立ちました。

今回、不具合と判断したバイクライトは「XB-355B」
14_11_21bikelight.jpg
今年の9月に購入したもの。
ブルーに光るスイッチが電池残量を示し、減少すると赤の点滅に
変わるインジケーターの役割も持ちます。

ハイパワー点灯で実用6時間使えると言うスペック。
しかしサイクリング中、点灯開始から1時間半ほどで赤点滅に
なりました。

故障?と思ったので、帰宅後エネループを使ってテストしてみました。
2時間半で赤点滅、3時間半後に実用出来ない程に暗くなります。

ジェントスに電話すると修理センターに送ってくれとのこと。
11月13日に宅急便で送付。
送料はこちらもちの¥656。
で、11月21日、修理伝票と共にバイクライトが届きました。

修理伝票によると。
症状「新品のアルカリ電池でも1時間と少しで赤の点滅となった。」
確認「ご指摘の症状が再現致しませんでした」
修理「本体予防交換しました。」
備考「検査致しましたが点灯時間に問題ありませんでした。
   分解詳細検査の為、今回は本体交換とさせて頂きました。」
テストした内容も詳しく書いたのですが記載無し・・・

修理依頼に不良品だったら送料はどうなるんだと書いておきましたが
それについては何も触れてません。

新品に交換したんだから文句言うなってことか?
そもそも問題ないと判断したものを、なんで勝手に交換する?
所有権はわたしにあるはずなのに断わりもなく交換して来ました。
人の名前は間違えてるし、とんだ塩対応だよ!

今回で2灯目の購入、前回も問題があって、その時はスムーズに
感心する程のクレーム対応をみせてくれましたが、
方針が変わった様です。

交換品のテストは面倒なのでやってません。
問題なければ良いんですが・・・
安かろう悪かろうでは困るんですよねジェントスさん。
気に入って購入してるので頑張って欲しいものです。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
和田峠サイクリング ~寒さの小休止、紅葉と青空と
NEW Topics
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR