2014. 12. 01  
2014.11.30

酔ってそのまま寝てしまい、朝目が覚めたら7:00・・・
安ワインが少し残って不調な身体で出掛ける準備です。

予想最高気温は16℃、冬用装備にします。
前回の和田峠ではニット帽とグローブが暑かったのですが、
寒いよりは良いかと言ったところ。

9:03に家を出ます。
ヒルクライムで自分を追い込む気分でも無かったので、
平坦なコースで気持ち良く、海を望みに行きました。

10:18、「境川」に到着
14_11_30-01enoshima.jpg
家を出た時は綺麗な済んだ青空だったのですが、
海の方は厚い雲に覆われてました。

筋肉が動く様になってきてペースを上げて走ります。
30km/h後半で。
どうしてもトレーニングになってしまうんだな・・・

10:52、「宮久保公園」に到着。
14_11_30-02enoshima.jpg
久しぶりに来たら遊具が増えてました。
遊ぶ子供達が楽しそう。

トイレを済ませ、「ちょいモグ」で糖質補給。
すでに結構な汗をかきました。
やっぱり暑いなニット帽と真冬用グローブ。

改めて出発、ブラケットを握る手の力を抜いて、腹筋に力を入れて
脚の筋肉に体重を乗せてのペダリング。
39km/h以上の巡航、車が通るかも知れない橋に差しかかると減速。

それを繰り返しますが呼吸が苦しいったらないですw
ヒルクライムやってるのと変わらないww

そして到着「江の島」11:48
14_11_30-03enoshima.jpg
久しぶりに来た感じで懐かしく思いました。
この日も釣り人が多く、日差しが暖かいので過ごしやすい。
つーか暑いな・・・お腹も減ったし・・・行こ。

で、行ったのが藤沢駅にあるタイ料理のお店「ゲンキョウワン」さん。
12:20頃に入店すると店内は5名程と空いてました。

あれ?日曜ってランチメニュー無かったっけ?
仕方無いので単品の「カオガパオガイ」¥972を。
とても辛いと言われ、大丈夫ですよと答えて頼みました。

鶏肉とホーリーバジル、タマネギ等の炒め物。
トウガラシのみじん切りが入って辛そう
14_11_30-04enoshima.jpg
タイ米のご飯の上に半熟フライドエッグが乗り、スープが付いて
来ました。

スプーンで炒め物をすくってパクっ。
辛っ むせそう・・・
あわてて水を飲みましたw

しかし、慣れてくると、とても美味しい
ナンプラー、オイスターソースが利いて美味しい。そして辛うまい。
卵を崩して食べるとマイルドになってまた美味しく。でも辛い。

麺が食べたくなる様な塩梅のスープも美味しいです。
ご飯はジャスミン米だそうですが、辛さで香りが分かりませんでしたw
ただ、量が多く、とてもお腹一杯になります。

また頂きたくなる辛美味い逸品。ごちそうさまでした。

ゲンキョウワン タイ料理
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル 1F
http://www.genkyouwan.com/

お腹が張って走るのが厳しいですが、頑張ってペダルを回します。
また、向かい風にも立ち向かい、30km/hを切らない様、頑張ります。

お腹一杯だよね~?なはず、での「飯田牧場」さん。
14_11_30-05enoshima.jpg
暑いし、この時期はもう最後かな?の「ジェラート」¥390を
頂きました。
しかも、お腹一杯なんだよね?のダブルw
左が「焼りんご」、右が「ラ・フランス」
さっぱりフレーバーかと思ったら、結構濃厚な味わい。
ラ・フランスは果肉のシャリシャリした食感も楽しめます。

飯田牧場さんやっぱり美味しい
そしてポイントカードをくれました。あったんだ?!

あ~なんか元気出てきました。ごちそうさまでした。

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム
神奈川県藤沢市西俣野981
http://www.iiboku.jp/

13:43、「宮久保公園」に戻って来ました。
14_11_30-06enoshima.jpg
往きでだいぶ飛ばしたので疲労が溜まってきました。
汗もかなりかいたので塩分チャージ2粒しておきます。
もう、ひとふんばり、トイレを済ませて出発。

「境川」とお別れしても、脚はまだ活きてます。
バスの追撃から逃れる様にペダルを回転させ、時に40km/hを
超えての走行、両脚が攣りそうになるのを持ち堪えながら。

15:28、「多摩水道橋」を渡ります。
14_11_30-07enoshima.jpg
日がだいぶ傾いてます。
これから、どんどん寒くなってイヤだな~

そして、意外にして出たコースレコードw
14_11_30-08enoshima.jpg
ちょっと頑張ったからね。
24.7km/hからの記録更新です。


15:51到着
走行時間=4:27
走行距離=111km
平均時速=25.0km/h COURSE RECORD
体重変化=67.6kg→66.6kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(2) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
Comment
こんばんわ
江ノ島行ったんですか~
最近どうも腰痛で出かけるのがおっくうです
釣りしてるときは気にならないんですがね
Re: こんばんわ
こんばんは!

腰痛持ちさんなんですね。
わたしも神経痛持ちだったんですが、
筋トレのおかげでほとんど感じなくなりましたよ。

運動してはいけないんでしょうかね?
おおきなお世話でした(^_^;)

No title
たくさん体動かしていい景色観て
おいしいもの食べて、こりゃあもう最高に至福でしょうなあ(*^_^*)
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

オッサンが身体いぢめてるだけなんでツライっちゃ
ツライんですが、
至福っちゃ至福です。

いや、そっちじゃなくww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR