2014. 12. 10  
2014.12.08

親子丼が食べたくて思い付いたお店にお邪魔しました。
桜新町駅から少し離れたそば屋、「長寿庵」さん。

12:10頃、席に着いてお茶を運んでくれた店員さんに
「親子丼」¥900を注文します。

店内は半分も席が埋まってませんが、すぐ満席近い状態に。
わたしが座った席は相席となりました。

そして、10分程で運ばれて来ました。
14_12_08choujuan.jpg
一回、蕎麦のセットで頼んだことがある親子丼、その時はもっと卵が
半熟だった気がします。
作った人が違うのかな?

味噌汁に、豆やコンニャク等の炊き物、漬物が付いて来ます。
もやしが浮いた味噌汁を頂いてみると具はもやしだけ・・・
ずいぶんな原価削減だなぁ~
炊き物は豆が柔らかく煮えて美味しい。

そして、親子丼。
鶏もも肉のふんわり感は前回と一緒なのですが、やっぱり卵が固め、
そして、つゆだく・・・わたしはちょうど良いのが好み。
なんか丼つゆも少し薄めな感じがしました。

この前はもっと美味しかったのにな~
今回はちょっと、いまいちでした。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。

長寿庵 そば・うどん・丼
東京都世田谷区用賀3-3-16









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
野郎ラーメン 渋谷センター街総本店 ~Yaro-ramen
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
こんにちは
多分作った人違うんだろうね
自分は汁だくってあまり好きじゃないです
あまりぐちゃぐちゃになると逆に食べ難いというか
味が分からなくなるというか
まぁ評論家じゃないんで旨きゃ何でもOKですけど

でも汁の味が違うのは微妙ですね
Re: こんにちは
こんばんは!

そう!つゆだくはわたしも好きで無いのです(^_^;)
ご飯にちょうど行き渡った丼が良いですね。

語るほどじゃないですけど、どんぶり美学は大事w
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR