2014. 12. 12  
2014.12.11

朝の通勤、歩いて京王線駅に着くと場内アナウンスが。
笹塚~幡ヶ谷間で人身事故発生の為、運転見合わせだと・・・
運転再開は9:00の予定・・・

駅にいてもしようが無い・・・いったん家に戻りました。
雨が降ってますが弱まって青空が覗いてます。
これはもう自転車通勤だね~

家に到着してすぐにカバンから出した荷物をリュックに放り込み、
ジャージに着替え、チェーン注油のタイヤエアチェック。
ブレーキ調整までするも、準備運動までする時間は無く、
愛車と共に家を飛び出しました。

雨上がると期待して自転車を選んだのですが先に進む程、
雨脚が強くなりました。
職場到着寸前が一番の降り方で全身ビッチョビチョ
しかし無事に到着、お仕事開始。

帰りは雨も上がってハァハァ言いながら飛ばして走行。
所要時間の記録を更新して帰宅。
愛車は無残な姿になってるだろうから掃除しようと逆さにしてみます。
14_12_11jitetsuu.jpg
意外と綺麗 フレームから水も出ずに良かった。
チェーン、スプロケ、ホイール、フレーム等を清掃。
増し締め、注油までして土曜のサイクリングに備えます。

走行時間=0:51
走行距離=20km
平均時速=23.2km/h
体重変化=67.0kg→67.3kg(夕食・飲酒後)→66.3kg(翌朝)

トレーニングにもダイエットにもなる自転車通勤。
スキルアップにはとても良いと思います。

しかし、本は読めない音楽は聴けない、職場に着いてから
支度がたいへん、天候に左右される等々、デメリットも
多いんだよな~と踏み込めないでいるのが現状。
やっぱり通勤はぬくぬくと電車移動かな~?







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
物見山サイクリング ~超っ早、旧友走
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
こちらも、大変な思いをして
職場に、到着いたしました。
お疲れ様です。

Re: タイトルなし
初めまして、コメントありがとうございます!

シノンのママさんは車両に乗られてたんですか?
1時間、電車に閉じ込められた方は気の毒だなと
思いながら、わたしは駅を離れました。

電車に乗って無かったのが不幸中の幸いです。

返信ありがとうございます。
途中下車して、振替ました。

来年は、自転車ですかね~

いつも、楽しみに読ませて頂いてます。
カニコロッケのブログ、
懐かしい味を思いだし
本当に おいそうでした!
Re: タイトルなし
おはようございます!

振り替え輸送でしたか(^_^;)お疲れ様でした。
自転車は良いですよ♪
普段鍛えておくと、ここぞと言う所で底力が
湧くかもしれません。

あっちこっち節操なく食べ歩いてるので、
また、グルメ紹介致します~ ありがとうございます。

ブログの画像綺麗ですね(^_^)
No title
あの日は新宿~笹塚間の人身事故が原因でしたね.私の職場の人も,かなり遅れて出勤していました.

チャリ通になってから,私も読む本の数が減りました.仕方の無い事だと覚悟していましたが,確かに少し寂しいです.
それに,帰りに一杯,というのも激減です.

それでも,朝の満員電車に乗らずに済むだけでそれに見合いますし,仕事が終わった後の解放感はチャリ通でなければ味わえません.

Re: No title
トラの父さん、こんばんは!

チャリ通されてたんですね!?
トレーニングには最高だと思います。

最近の事象から、なんかそれをしろと言う機運が
高まって来た様に思います。
ジテツウお疲れ様です!
「自転車通勤かあーめんどくさいなあ仕方ないなあ(わあい自転車!自転車!)」
ってちょっぴり思いませんでしたか?www

自転車通勤を始めてからいちばん悲しいのが本が読めないことですね。
語彙がどんどん減って、おばかちゃんになってきているのが自分でもよくわかります…。
ぬくぬく電車通勤、捨てがたいですねw
Tamariderさんはいつも座っていけるのでしょうか。
Re: ジテツウお疲れ様です!
こんばんは、とりにくさん!

雨なのに「わあい自転車!自転車!」でしたww
電車は座りませんね、脚力の為に。
そんなの知れてますけど。

自転車歴3年、次のステージに行くにはジテツウが
手っ取り早い様に思います。
読書量が減るのは寂しいですけど、
只今検討中でございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR