2014. 12. 17  
2014.12.15

この日のランチは、つつじヶ丘駅からすぐそばの、
「麺屋みちしるべ」さんに、お邪魔しました。

二子玉川駅にある本店には一回行ったことがありますが、
今年の3月に出来たこちらは初の訪問です。

ランチにはちょっと早い11:52、先客は6人となかなかの賑わい。
券売機で食券を購入し店員さんに渡してカウンター席に座ります。

天井近くに貼られた有名人のサインが2枚。
14_12_15-01michishirube.jpg
あら、来たの?プライベート?野人と白目ですw
色紙に向かって「ゼアッ!」・・・とはしませんww

しばらくして到着の「つけ麺」¥700
14_12_15-02michishirube.jpg
太麺なので10分程、掛かりました。
平日のランチサービス、麺大盛り無料で頼めますがしません。
また温盛りもありますが、冷盛りにしました。

届いた瞬間にスープから魚介の香りが立ち込めます。
麺には「穂先メンマ」「ほうれん草」「チャーシュー」「海苔」が
乗ってます。

トロトロ濃厚なスープにモチモチとコシのある麺を絡めてズズズっと
頂くと、美味しい!
・・・けどスープ、もっと熱い方が良いな~
器が熱いのでご注意と言ってたけど、触っても全然熱くない・・・

麺を大盛りにしなかった理由はこれ「炙りチャーシュー丼」¥30014_12_15-03michishirube.jpg
トロトロ豚バラチャーシューにタレの掛かったご飯。
タレとご飯が合って美味しい。
炙ってあるので芳ばしい香りがまた風味を良くします。
が・・・脂がスゴイ・・・オッサンには厳しい・・・唇テカテカw

〆にスープ割りを頂きます。
が・・・だからぬるいって・・・

基本的には美味しいけど、スープぬるいってなんだろう?
また今度、新日レスラーのサインが増えるか確認しに来ます。
ごちそうさまでした。

麺屋みちしるべ つつじヶ丘店 つけ麺・ラーメン
東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1 シャトルつつじヶ丘 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
GENTOS(ジェントス)不具合再び ~ロードバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
お邪魔します。
おお、つけ麺ももちろん美味しそうですが、豚バラのご飯も最高においしそうですね!
わかります!
私は、スープ激熱派ですので
お気持ち、重々お察しいたします(笑)

それにしても、今回も美味しそう!
急にお腹が空きました。

Re: No title
こんばんは!ジャムさん。

豚バラチャーシューは脂が濃厚でしたよ(^_^;)
タレと脂が相まったご飯は美味しかったですけど、
若干、胸に重いものを感じます・・・
Re: わかります!
こんばんは!

そう!熱いものは熱く頂きたい!
中途半端は嫌ですね(^_^;)

美味しかったので残念ですが、二子玉川の本店でも
同じだったんでそういうこだわりなのかも?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR