2014. 12. 21  
2014.12.19

この日のランチは用賀駅、上海家庭料理のお店、
「ウェイウェイ台所」さんにお邪魔しました。

12:10頃に入店すると、店内は賑わってて、
店員さん達も忙しそう。
一人なので一席だけ空いたカウンター席に促されます。

そして、お茶を運んでくれた女性に注文しました。
5~6分程すると、先に座ってた同じカウンター席3人のお客さんを、
すっとばして運ばれて来ました
14_12_19-01weiwei.jpg
「五目チャーハン+半担々麺」¥880
週替わり定食5種類からの選択です。

普通の大きさ「チャーハン」と、小さいサイズの「担々麺」、
「サラダ」と「キャベツの酢漬け」に「杏仁豆腐」が定食の内容。

中華風なドレッシングのサラダから頂き、担々麺のスープへ。
ラー油が少ない感じ、黒ゴマが多いのかな?少し黒っぽい色を
したスープ。

芝麻醤のコクがありピリ辛な感じがフツーに美味しい。
しかし、ちょっとぬるい・・・またか・・
ラー油感がもっと欲しいなと、ちょい足ししようと思ったら
カウンターに置いてませんでした。
餃子頼まないと来ないのか?まぁ油だから控えよう

チャーシューや卵、グリーピース、ネギ等が入ったチャーハン。
パラパラでフツーに美味しい。フツーにw
炒め過ぎ感が拭えない、なのにニンジンがカリカリいうのは残念・・・

「担々麺」の麺はこんな感じ。
14_12_19-02weiwei.jpg
中太でモチモチなコシが楽しめる麺に見えますが柔かったww

美味しい「杏仁豆腐」で締めるとお腹一杯になります。
今回で3回目、最初に頂いた餃子が美味しかったのですが、
今のところ1勝2敗だな~

お会計の時には店内がほぼ満席となってました。
メニューが豊富、またお味見させて下さい。
ごちそうさまでした。

ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ジャズライブハウス ナル ~JAZZ Livehouse NARU
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
こんばんわ
坦々麺は大好物なので是非るみたいですけどねとも味を確認してみたいですね
最近というかここ数年なのですが
以前は毛嫌いしてた刀削麺が好きになってきました
麺というより
ワンタン食べてるみたいですけどね
Re: こんばんわ
こんばんは!

坦々麺大好物ですか?美味しいですよね~
桜新町駅からちょっと遠いですけど「紅蜥蜴」さんの
ものが一番好きです。

刀削麺も好きですよ。
美味しいお店ないですかね?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR