2014. 12. 23  
2014.12.22

12/18に問い合わせした質問の回答がジェントスから来ました。
12/22の17時になりそうな時分です。

問い合わせたのは、
ボタンを押すとライトが点灯した後に青く光る。
14_12_17-01light.jpg
電池残量が少なくなってくると赤点滅に変化します。

こんな風に。
14_12_17-02light.jpg
この時はおよそ2時間半で赤点滅に変わりました。
実用点灯が約6時間と、うたってる製品・・・赤点滅、早くね?

と、思ったので新品の乾電池でフルパワー点灯した時、赤点滅に
変化するのはおよそ何時間後ですか?と尋ねました。

その答えは3時間~3時間半とのことです。
実用点灯のおよそ半分の時間、電池残量が少ないですよと
訴えられるわけです

なんか違うよねジェントスさん・・・
スイッチを入り切りするとまた電池残量が減りますと言われました。
起動電流が高いのは分かります。
おっしゃる通りですが、手持ちのバイクライトは2時間半で赤点滅に
なってるんです。

テストで1回だけ入り切りしましたが1時間短くなるとは思えません。
なんか疲れました・・・もういいやと言う感じで電話を切ります。

トラブルと疑問続きでジェントスさんとは一年間やりとりしました。
最初は非常に良いクレーム対応に合点がいったのですが、
製品の向上が無い様に感じます。

納得はいかないけど使用頻度が高いものでは無いのでそのまま
使用することに。
それよりこのブログきっかけに購入された方に申し訳い無いと思います。
こんな症状がわたしだけに起きてることを望みます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
宮ノ平サイクリング ~本当は江の島行くはずでした
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。
Gentosさんの一部の製品の説明書きにはフラッシュライトから放射される光束が1ルーメンになるまでの時間を点灯時間と定義しました、と書かれていたので概ね実験されたようになるのではと思っていました。ヘッドライトを持ってますが明るいの実用点灯時間の半分くらいまでの印象でした。
海外製のはANSI FL1で表記されている場合が多く、明るさ10%までが実用点灯時間なのでGentosさんはちょっとチートな感じですね。
No title
使い慣れるまで四苦八苦しそうですね・・・
自分も3年も使ったスマートフォンから一気に新型にしたので
早いのはいいのですが
四苦八苦しています
Re: No title
kanさんコメントありがとうございます!

他のバイクライトと比べるとかなり安価なGentosさん。
ただ販売促進の為に性能表記はMAXの結果を記したんでしょうか?

土日を挟んだとは言え4日後に来た回答には辟易しましたね。
好きなんですよデザインとか・・・
企業努力による伸び代は大きいと思うのですが(^_^;)
Re: No title
こんばんは!yutkunさん。
3年間も使ったスマホ、次に移行するのは苦労も
ひときわでしょうね。

使い勝手が変わらないで欲しいユーザー側と
新製品を開発しないと立ち行かないメーカー側との
せめぎ合いですかね~

考えると複雑な気分になります(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR