2014. 12. 27  
2014.12.24

寒いからか何なのか最近ラーメン出現率が高いですw
この日も暖かいラーメンを求めて駒沢大学駅まで。
「らーめん春樹」さんに、お邪魔しました。

12:10頃に入店すると学生さんが休みに入ったからか?
4~5人程しか先客がありませんでした。

カウンター席に座ってメニューを眺めると、ランチセットなる物を
みつけます。

こちらは横浜家系のお店。
家系と言えばライスが付きものでしょw
「ランチセットA(濃厚とんこつ醤油らーめん+ライス)」¥750を
頼みました。

それに前回初めて来た時に頂いたサービス券で、
「味付玉子」も、お願いしました。

8分程で運ばれて来ました。
「濃厚とんこつ醤油らーめん」
14_12_23-01haruki.jpg
チャーシュー、メンマ、刻みネギ、味玉1/2、海苔がトッピング。
スープにはモヤシが入ってました。

レンゲですくってスープをひとくち。
あー結構好きな味
濃厚って感じではありませんが、臭みの無いとんこつが薫り、
まろやかな醤油が美味しいスープです。
ちょっと甘めがご飯と合いそう。

セットの「ライス」と、トッピングの「味付玉子」
14_12_23-02haruki.jpg
味玉は冷たいのでスープに投入。
トロッとした黄身と共にライスを頂きます。

そしてライスを海苔で巻いてほおばり、スープをズズッとすする。
・・・間違い無いね!w 美味しいです

麺は中太麺で、固めにしてもらいました。
14_12_23-03haruki.jpg
しかし、そんなに固くは無くちょうど良かったです。
モチモチで美味しい麺でした。

わたしの好きな豚骨醤油。
なかなか美味しい家系ラーメンでした。

もちろん、お腹一杯です。ごちそうさまでした。

らーめん春樹 駒沢大学店 つけ麺・らーめん
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F
http://haruki.co/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
江の島サイクリング ~快晴と冷たい北風
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
No title
モチモチでおいしそうですね~。
こういうラーメン大好きです!
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

そうなんです麺モチモチで美味しかったです。

フランチャイズなのかな?あちこちにあるので
近くに行かれた時はお試し下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR