2015. 01. 02  
2014.12.29

昨年暮れ近く、家の大掃除を終えた日のディナー。
つつじヶ丘駅の「エベレストキッチン」さんでインド・ネパール料理を
楽しみました。

つれあいと二人、OPENの17:00に入ると一番乗り。
しかし、しばらくすると混み合い出します。

まずはドリンク、インドの白ワインをボトルで、
「グローバー ソーヴィニヨンブラン2014」¥2,000
14_12_29-01everestkitchen.jpg
わたしもこのワインを飲みますが、その前にインド ラガービール
「インディアン ボス330mL」¥500
風味と後味がインドらしいビール、インド料理に合います。
ワインは爽やかスッキリな薫りが良くて美味しい。

アルコールを頼むとサービスしてくれます。
14_12_29-02everestkitchen.jpg
インド豆の薄焼きせんべい「スパイシーパパド」¥0
ビールに合う塩加減です。

「タンドリーチキンサラダ」¥450
14_12_29-03everestkitchen.jpg
スライスされたタンドリーチキンが入ってるサラダ。
トマト、レタス、キュウリ、紫タマネギ等の野菜とドレッシングが
和えてあります。
「パパド」を割ってトッピングしても美味しい。

「プラウンチリ」¥750
14_12_29-04everestkitchen.jpg
タマネギ、ピーマン等の野菜と、エビとのスパイス炒め。
フレッシュトマトが乗ってます。
酸味を感じるトマトソース炒めの様な味。

「エベレストモモ」¥550
14_12_29-05everestkitchen.jpg
餡は鶏挽き肉かな?でターメリックの色が付いてます。
もう少し餡が柔らかいとより良いのですが、プリプリとした皮で
ソースと共に美味しいです。

白ワインが空いて赤へ移行。
「グローバー カベルネシラーズ2013」¥2,000
14_12_29-06everestkitchen.jpg
ミディアムですが渋みを残す後味、スパイシーなワイン。
インド料理に合うのは言うまでもないです。

「パニールパコラ」¥450
14_12_29-07everestkitchen.jpg
自家製チーズのインド風天ぷら。
パニールはインドのカッテージチーズ。
スパイスが入った衣がサックサクでチーズがもっちりと美味しい。
スパイシーで酸味の強いケチャップの様なソースが合います。

赤ワインのボトルも空きました・・・w
14_12_29-08everestkitchen.jpg
白ワイン、「グローバー ソーヴィニヨンブラン2011」¥1,100
ハーフボトルでおかわりです。

満腹に近付いてきたところで〆のカレーへ。
チキンカレーから「ベイガンキーマ」¥790を頼みます。
14_12_29-09everestkitchen.jpg
それと「プレーンナン」¥250
カレーは鶏挽き肉とナス。

いつも鶏もも肉がゴロッと入ったカレーを頼むのですが、
キーマも旨みがあって美味しいです。
サクサクモチモチのナンとも合います。

「サフランライス」¥250
14_12_29-10everestkitchen.jpg
ナンだけで満足してたのですが、最近はライスも欲しいんですよね
ちょっと柔らかいけど、風味が良くてカレーと合って美味しいです。

いや~美味しくお腹一杯頂きました。
お会計は¥9,090
これだけ飲んで食べてしたのに安い!!

しかし、冬休みに入って節制の水門が全開放・・・
恐怖で体重計に乗れません・・・

とてもお腹一杯、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

エベレストキッチン インディアン ネパーリ レストラン
東京都調布市西つつじが丘3-30-16 第一小林マンション1F
http://cpstyle.jp/chofu/shops/150465









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
シューズ、チェーン、ブレーキメンテ15.01.01 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
勉強になりました。
カベルネとシラーズ
オーストラリアだけの、組み合わせ
かと思いきや、他国にもあるのですね。
しかも、インドとは(*_*)
とても、勉強になりました。

そしてパニール、大好きです☆☆
私は、焼いたものをいただきましたが
フライも美味しいでしょうね。
クセのない、味わいですから
色々な、調理方法やソースで
楽しめますね。

私が受験した年の
教本に、インドは載って
おりませんが、リーズナブルで
センスの良いワインが、あるよう
ですので、初登場する日も
近いかもしれませんね。







Re: 勉強になりました。
シノンのママさん、こんばんは!

いやいや全然わたしワイン詳しく無いので
勉強になったなんて滅相もないです(^_^;)
ただ、好きなだけですよ。

そして、あれば節操なく色々なワインを試すので
出会う機会に恵まれる様ですw

インドもニューワールドのカテゴリーなんでしょうが、
とても個性的で好みが多いです。
やっぱりその土地の料理に合うんでしょうね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR