2015. 01. 06  
2015.01.04

前日の朝から夜明け近くまで掛かった愛車のメンテナンス
睡眠不足と疲労でサイクリングどころじゃないだろうって思いつつも
念の為セットした目覚ましが鳴りましたけどやっぱり起きられません。

目覚ましを止めてから30分後に目が覚めて起き上がってみました。
でも、もちろんフラフラw 眠い・・・無理だ~・・・
と、トイレ行ったり、なんか食べようかとウロウロしてたら、
だんだんと目が覚めて来ました。

おぉ行けるぞぉ~と、朝食を作って食べ、愛車にエア入れたり、
身支度をして出発しました。

いつもより遅い出発、9:29です。
眠いな寒いな、今日はゆっくりまったり旅気分で走ろ。
そう思ってたのですが体が温まると呼吸が乱れる様な30km/h強の
スピードで走ってましたw

そして、出発が遅かったので、この日はゴール前でランチにします。
辛かったら休憩しようと思ってたのですがノンストップで、
「藤沢駅」付近に到着、11:38です。
15_01_04-01enoshima.jpg
ランチのお店は「シュクリア」さん。
正月3日からやってる、ありがたいカレー屋さんです。
愛車を地球ロックしている間に3人のお客さんが入っていきました。
そして、わたしが入ると満席・・・

しかし、外で5~6分待っただけで先客さんが出て来ました。
カウンターのみの席に座って注文を済ませます。

そして5分位で出て来ました「ハンバーグ目玉カレー」¥900
15_01_04-02enoshima.jpg
大きく底の深い器に、こんもりとしたライスの丘、なみなみカレーの海。
しかしライスの陸は遠浅で、カレーの下にまだ隠れてますw

厚さのあるハンバーグがドスンと乗っかり、その上に更に目玉焼きが。
15_01_04-03enoshima.jpg
どうやって食べるの?って感じw
スプーンで少しずつハンバーグと目玉焼きを崩してカレーの中へ。
ライスと一緒にすくって頂きます。

辛さは0~10、更に~70まで調整出来ますが、それ以上も
サービスしてくれます。
10が非常に辛いと書いてありますが全然辛くない。
前回と同じ70の辛さでお願いしました。

その時は鼻水が止まらなくなる程の辛さに感じたのですが、
なぜか今回は余裕に感じました。
後から来たお客さんが頼んでた100でもいけるんじゃないかな?w
またその後に来たお客さん、おお!初めて聞いた!400を頼んで
ましたw スゴイ強者!もちろん常連さんでしょう。

カウンターにある福神漬け、キャベツやタマネギのピクルスを
トッピングしたりと、楽しく完食です。
ライスが多いので配分を間違えるとカレーが足りなくなりますw

この日も美味しく頂きました。
お腹がかなり一杯。ごちそうさまでした。

シュクリア カレーライス
神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前
http://www.shukriya-fujisawa.com/

前傾しやすい様にと愛車のセッティングをしたつもりですが、
食べ過ぎで、しにくい体になった状態でゴールw
12:40「江の島」に到着。
15_01_04-04enoshima.jpg
釣り人はパラパラと少ないですが、弁天橋を渡る観光客は大勢で
列を成してました。
青い空が綺麗で風も弱く、ポカポカとした日差しが気持ちいい

変更したハンドル角度も、ちょっとだけしゃくると楽な感じだけど、
見た目も良いし前傾に慣れようと思い、これで決めました。

翌日は仕事始めなので本格的な睡魔が襲ってくる前、
早々に帰路へ就きました。

と、その前に「弁天橋」のたもとから大きく見えた富士を撮影。
15_01_04-05enoshima.jpg
青空に溶け込んでましたが綺麗でした。
そして、正月の縁起物w

13:30「今田休憩所」に到着。
15_01_04-06enoshima.jpg
トイレを済ませて、つれあいに帰るメールです。
帰ってすぐ暖かい湯船に浸かれるのは本当にありがたい
そして、この日も鷺舞橋に異常ありませんでしたw

走行再開してしばらくは眠さを覚えるのですが、
再び体が温まり、一杯だったお腹もこなれて来た頃から、
スピードアップしましたw

橋と交差する所では安全の為減速しますが、区間ごとには
呼吸を荒げてハァーハァーゼーゼー言ってペダルを回します。
と言っても出るのは30km/h前後ですが・・・

しかし、あっと言う間な感じで「境川CR」も終わり「境川」
別れの挨拶をして一般道へ。
少し渋滞してましたが、すり抜けて先を進みました。

15:37「多摩川」に到着。
15_01_04-07enoshima.jpg
青い空の下、光る川面、穏やかな日和で良かったです。
こんな日が続けば良いのですが、そうもいかないのが
これからの季節。

行って良かった!自転車新年のスタートが切れました。
でも、まだメンテ残ってるよ・・・


15:53到着
走行時間=4:31
走行距離=111km
平均時速=24.4km/h
体重変化=69.2kg→68.3kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
中川屋カレーうどん(2) ~Nakagawaya-curry-udon
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
No title
こんばんは。
これって微妙なレイアウトのカレーですよね!(笑)
でもお正月から営業してくれる所は大きく評価出来ますね!
Re: No title
kanokaさん、こんばんは!
そう微妙なバランスで、そーっと出て来ますよw

たまに食べたくなるし、おせちも良いけどカレーもね、
ってことで毎年のお正月恒例になるかもです。
No title
よく,ほぼ完徹明けで江ノ島まで行かれましたね.私だったら,夢の中でサイクリングをすることになります(笑).

私が行った翌日の日中も,富士山はきれいな姿を見せてくれていたんですね.空気の澄んだ冬ならばでしょうか.
ただ,空気は澄んでいるだけでなく冷たいので,鼻水が出てしかたありませんでした...
Re: No title
トラの父さん、こんばんは!

さすがにランチ後は眠かったですが行って良かったです。
年明けの休みのうちに一回は走りたかったので。
今年がスタート出来ない気がしたんですよね(^_^;)

富士山は少し霞んでましたけど綺麗に拝めました。
それにしても春が待ち遠しいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR