2015. 01. 11  
2015.01.10

この日の夜は久しぶりに焼肉を焼きに行きます。
つつじヶ丘駅の「ホルモン本舗 昭和館」さんにお邪魔しました。

すぐ満席になるので予約しておいた17:00に扉を開けると、
そこにはオーナーの「山田 愛」さんがいらっしゃいました。

おぉ久しぶりです!いつもは姉妹店の「サランヘ」さんなのですが、
この日はこちらに出勤の様です。
相変わらずお綺麗で

席に着くと3人で近況報告や懐かし話しが始まります。
その間にドリンクの注文をしました。
つれあいが「ワインロゼハーフデキャンタ」¥1,500、わたしが
「キリン一番搾り(大)」¥760、そして「お通し」¥300×2
15_01_10-01shouwakan.jpg
※価格は税別。
再会を祝して乾杯です!

女性どうしで美容の話しになったすきに注文w
15_01_10-02shouwakan.jpg
これは外せない「白せんまい刺し」¥590
新鮮で柔らかくて美味しい。他では味わえません。

「タン」¥690
15_01_10-03shouwakan.jpg
たっぷりネギを巻いて焼きます。

オーナーおすすめの「こめかみ」¥600
15_01_10-04shouwakan.jpg
豚のホホ肉、綺麗な色で新鮮そう。
むちむちな歯応え、旨みが美味しいです。

「タン」「こめかみ」焼いてます。
15_01_10-05shouwakan.jpg
七輪の炭火で焼きます。焼肉は炭火に限るな~

「野菜焼き」¥385
15_01_10-06shouwakan.jpg
いつもはサラダを頼むのですが、お腹が膨れるので、
この日はこちらを注文しました。

ワインが空いたつれあいは「ウーロンハイ」¥460、
生大2杯を飲み干したわたしは「おこげマッコリ」¥410を追加です。
15_01_10-07shouwakan.jpg
芳ばしくコクのあるマッコリ。でもちょっと甘いです。

「にんにく焼き」¥580
15_01_10-08shouwakan.jpg
オイルが入ったアルミホイルの中で焼きます。
ホクホク、しっとりとしたニンニク、綺麗に焼けました。

焼き物の追加「ラム」¥700
15_01_10-09shouwakan.jpg
新鮮で臭みが無い、良い味わいのラム肉。
厚みもあって噛み応えが良いです。

「P-トロ」¥580
15_01_10-10shouwakan.jpg
脂が美味しい豚のネック。
したたる脂で七輪の火事に注意ですw

「レバー」¥550+「ねぎだれ」¥150
15_01_10-11shouwakan.jpg
塩とタレ、ねぎだれ(テキだれ)から選べます。
今は食べられなくなった軽く炙っただけで頂くレバテキの名残り、
テキだれで頂きました。
とても新鮮!美味しいです。

つれあいの「コラーゲンマッコリ」¥430、
わたしの「ハイボール」¥380
15_01_10-12shouwakan.jpg
利くのかな?コラーゲンw 美容の飽くなき探究ですww

「和牛A5カルビ」¥1,180
15_01_10-13shouwakan.jpg
霜降りジューシー、そして肉の味わいも感じる美味しいカルビ。

「豚はらみ」¥650
15_01_10-14shouwakan.jpg
珍しい豚のはらみは、程良くジューシーと噛み応えがあります。
わたしはカルビよりもハラミ派。美味しいです。

「ユッケジャンクッパ」¥930
15_01_10-15shouwakan.jpg
ピリ辛が美味しいクッパを〆にしました。
野菜も豊富に摂れて美味しくお腹一杯に満足です。

マッコリやハイボールを結構おかわりして、
お会計は¥14,892(税込)でした。

昭和館さんか、サランヘさんか迷ったのですが、頂いた年賀状を
投函するとプレゼントが当たるイベントがあったので
こちらを選びましたw
でも愛さんとの再会が当たったので、もう満足です

いつも美味しく楽しませてもらってます。
ごちそうさまでした。


ホルモン本舗 昭和館 ホルモン・焼肉
東京都調布市西つつじヶ丘3-37-2 横田ファイブ108
http://www.shouwakan.com/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
バーテープ交換15.01.11 ~ロードバイク
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
No title
こんばんは。

この画像は・・・
破壊力がヤバイですよ。
めちゃくちゃ焼き肉食べたくなってきた。。。

やっぱり焼き肉はチェーン店とかじゃなくて『THE・プロショップ』みたいなところがいいですよね。
Re: No title
こんばんは!寿司屋さん。

お褒め頂きありがとうございます(^_^)
しかし、そこまで画像に破壊力は無いでしょうと
見直してみたら、また焼き肉行きたくなりましたw
(自画自賛ww)

寿司屋さんおっしゃる通り、このお店はまさに
『THE・プロショップ』!!!
内臓は新鮮さが命!とても美味しいホルモンが
頂けます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR