2015. 01. 15  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
 事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
 ご了承頂けます様、宜しくお願いします。

2015.01.14

現在のタイヤは「Panaracer(パナレーサー)RACE L Evo2」
交換したのは昨年8月17日、走行距離3,050kmです。

交換前の後輪タイヤ、トレッドがべろんと剥けて中の
ケーシング繊維がむき出しに。
15_01_14-01tire.jpg
前方にある深い傷も、もうトレッドが剥けそう。
他にも大小のキズが点在、トレッド表面も荒れて見えます。

こんな状態になったのは2回前のサイクリングの時です。
ケーシング見えてますがパンク覚悟で走ってやりました。
2,000km台ごときで交換させるなとw ※良い子はマネしないでね。

前輪で一番大きなキズはこれだけ。
15_01_14-02tire.jpg
しかし、やはりトレッド表面は摩耗して荒れてる様に見えます。
3,000kmも超えたことだしと交換することにしました。

交換するのは同じ種類のタイヤ、
「Panaracer(パナレーサー)RACE L Evo2 700×23C」¥3,599
安いし気に入ってるので、今回も一緒のタイヤ。
15_01_14-03tire.jpg
そして、パンクしてパッチが貼ってあるチューブも交換してしまいます。
まだ使えそうだけど心機一転ってことで。
チューブは、
「Panaracer(パナレーサー)R'AIR 700×18-23C」¥1,204

チューブは2本共、同じ重量の68g(カタログ値:66g)
タイヤは13gも異なる175gと188g(カタログ値:180g)
重い方を後輪タイヤに当てました。
そのうち前後を入れ換えると思いますけど・・・多分・・・

今回は脱・着共にタイヤレバーを使いませんでした。
握力は使いましたけど

これで愛車NIRONEの、正月から行ってるオーバーホールが
終了しました。
2015年仕様で快適なライドを楽しみたいと思います。

【自転車700cタイヤ】Panaracer(パナレーサー)レースL エボ2 (Panaracer RACE type L EVO2) 700cタイヤ(ロードクリンチャー)【在庫あり】

価格:3,478円
(2015/1/15 22:49時点)
感想(0件)



【即納】パナレーサー 700×18~23c 仏式(48mm) R-Air 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【チューブ】

価格:1,376円
(2015/1/15 22:52時点)
感想(14件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(3) ~Marushin
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
No title
タイヤ交換お疲れ様です。
新品チューブ、タイヤって気持ちいですね。
次期のタイヤ候補に、参考にさせて頂きます。
Re: No title
じょんNA8さん、こんばんは!

なかなか高級タイヤには手が出ないんですが、
パナレーサー RACE Lは安価で走り心地が良くて
気に入ってます。

軽いながらもグリップが良く、もうひと漕ぎが
出るタイヤだなぁと感じてますよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR