2015. 01. 16  
2015.01.15

寒くて、冷たい雨も降ってます。
そんな日のランチにアツアツの蕎麦が食べたくなりました。
遠いですが最寄りは桜新町駅、町場の蕎麦屋さん。
「そば処 丸新」さんにお邪魔しました。

12:10頃に入店すると先客は一人で閑散としてます。
ここ最近ではめずらしいこと、まとまって降る雨の影響か?

席に座って紙おしぼりとお茶を持って来てくれた女性の店員さんに
注文しました。

しばらくして、もう一人お客さんが入って来ましたが、
そこからは増えることがありませんでした。
大江さん時代のモヤさまが来たお店なのですが、
この日は相当モヤってました。

6~7分程して運ばれて来ました「かき玉そば」¥720
15_01_15-01marushin.jpg
あったかそう~
トロットロで茶色いあんかけつゆがアツアツで、
緩めのみたらしチック。

ヤケドに注意しながらレンゲでつゆを飲んでみると、甘めで出汁が
利いて美味しい フワトロ玉子に良く合います。
具は蒲鉾2枚と、絹さや、ナルト。

蕎麦はこんな感じ。
15_01_15-02marushin.jpg
アツアツあんかけをまとっていて、蕎麦をすするのもヤケド注意です。
芳ばしい香りの蕎麦と、あんかけ、玉子の三位一体で美味しい。

こちらのお店、量が少し多め。
食べてるうちに思いっきり汗をかいてしまいました

暖かい蕎麦が美味しくて良く当たりになる蕎麦屋さん。
カレー南ばんそばもオススメです。

あったか~く美味しい、お腹も満足です。ごちそうさまでした。

そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤ交換後の現象 ~ロードバイク
NEW Topics
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
Comment
おいしそう!
麺類の、あんかけもの。
私も、大好物です(^-^)
寒い日には、暖まりますよね!

あまりにも、おいしそうで
思わず、
コメントしてしまいました。
おはようございます
おいしそうですね
この季節には最適ですね~
是非とも食べたい一品です
最近肉押しなのであまり蕎麦たべてませんが
カレー南蛮にライスとかたべちゃおうかな?
Re: おいしそう!
コメントありがとうございます!シノンのママさん。

本当に寒い日のアツアツあんかけは最高!
気持ちも癒されます。

しかし上着を着たままで食べてたら汗をかいてしまい
帰りは冷えてちょっと寒かったです(^_^;)
Re: おはようございます
yutkunさん、コメントありがとうございます!

この季節、あんがかってるものが美味しいですね~

カレー南蛮とライスなんてご馳走ですよw
わたしもその組み合わせ頂きたくなりました。
近々行きたいな~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR