2015. 01. 19  
2015.01.17

Mちゃりさんが発足された「神奈川ランチライド会」
この日は第1回目のイベント開催日でした。
見知らぬ方の参加多数になる様で、お会い出来ることを
楽しみに思いながら出発します。

6:15出発。
そりゃそうだ寒い暗い、そして昨夜の雨で路面はビッチョビチョ。
しかし、これから楽しいランチライドがあると思えば、
それらの悪条件は意識の外に追いやることが出来ました。

三日月の光る朝焼けの空。
15_01_17-01misakiguchi.jpg
「多摩川」の上を乗客の少ない小田急線が走ります。
この語、体を温める為にもトルクを上げてペダルを回しました。
多少トレーニングな感じ、集合場所を目指します。

8:10、「今田休憩所」に到着。
15_01_17-02misakiguchi.jpg
鷺舞橋に異常ありません!

今回も早過ぎ一番乗りです・・・トイレを済ませてウェアの調整、
そして、ヤマザキ「メロンパンの皮やいちゃいました。」で糖質補給。
15_01_17-03misakiguchi.jpg
AM4時台に朝食を食べたのでお腹が減りました。
しかしメロンパンの感じはあまりなく、言われないとそれとは
分からない感じのクッキーですw

AM9時に近くになると続々と会員さんの集合です。
15_01_17-04misakiguchi.jpg
初めて会う方でも共通言語、自転車の話しで盛り上がりました。
各々言葉を交わした後9:00に出発、第二集合場所へ向かいます。

9:50頃、「滑川ローソン」に到着。
15_01_17-05misakiguchi.jpg
空気が冷たく体が冷えます。こちらでトイレをお借りしました。
集まったのは総勢17名。
10:00に出発、ランチのお店を目指します。

11:00のOPENに到着しました、「まるい食堂」さん。
15_01_17-06misakiguchi.jpg
先客がすでに2名あって、その後すぐさま満席になっていきます。
って17人も一気に乗り込めばそりゃあ満席になるw
でしょうけど人気のあるお店だと思います。

う~ん良い眺めです♪
15_01_17-07misakiguchi.jpg
14人が頼んだ「ソースかつ丼」!!美味しそうに隊列を組みますw

前回はソースかつ丼を頂いたので今回はノーマルの
「かつ丼」¥950にしました。
15_01_17-08misakiguchi.jpg
こちらも豪快なトンカツのボリュームです。

この厚さ、比類なきかつ丼と言えるでしょう。
15_01_17-09misakiguchi.jpg
柔らかくてジューシー、甘さも感じる豚肉。
ソースかつ丼とても美味しかったですが、卵でとじたかつ丼も
美味しい
過去最強のかつ丼かも知れません、このお店♪

とにかく人数が多い、遅れて届いた味噌汁と漬物。
15_01_17-10misakiguchi.jpg
そして頂いたお店の名刺。

肉を美味しく食べさせる「かつ丼」は本当に絶品でした。
画像見てるだけで、また食べたくなりますw
しかし、メニューも豊富で通い詰めて色々頂きたくなるお店でも
あります。

お腹一杯満足、美味しかったです。ごちそうさまでした。

まるい食堂 定食・食堂
神奈川県三浦市初声町下宮田2756

お腹を一杯に満たしながらもランチライドは続きますw
次はソフトクリームを求めて出発しました。
南側に厚い雲が空を覆い始め、空気がより冷えて来ました。

12:50頃、「関口牧場」さんに到着。
14_09_28-10misakiguchi.jpg
やっぱり体が冷えてトイレをお借りしました。

そんな真冬の天候の中、外で「ソフトクリーム」¥300を頂きますw
15_01_17-11misakiguchi.jpg
食べ進めるうちにどんどん体が冷えて寒くなっていくのですが、
それ以上に「ソフトクリーム」が美味しい!
この日のフレーバーは、みかん。
バニラとのミックスでコーンを選択、巻き方はツイストにしました。

そそり立つ姿も寒いせいか安定度が高い様に感じますw
みかん・・・ホントみかん!自然をそのままにな味がとても美味しい
フレーバーでした!
お腹一杯に重ねて、お腹一杯になりましたwごちそうさまでした。

関口牧場 ソフトクリーム・牛乳
神奈川県横須賀市長坂4-13-55
http://www.sekiguchifarm.com/

寝てたのに、撮ってたら人の気配で起こしてしまいました。
15_01_17-12misakiguchi.jpg
牛、の~んびりしてます。全頭寝てるw

ソフトクリームを食べ終えて談笑。
15_01_17-13misakiguchi.jpg
寒いけど楽しく話してれば感じないですw
ここで基本的には自由解散ですが、しばらくは皆さんで江ノ島方面を
目指しました。

ところどころで一人二人と別れていき、第二集合場所だった
「滑川のローソン」で二分してお別れです。

15:00頃に「境川遊水地情報センター」に到着。
15_01_17-14misakiguchi.jpg
しばし休憩、ラックに掛けたバイクが強風に吹かれてゆ~らゆらw

少し休憩して出発です「境川CR」を北上、しばらく行くと厚木方面の方とお別れ、
「のっぽさん」と二人で強い向かい風を受けつつ気持ちが萎えながら
走り続けました。

246号で、のっぽさんともお別れ、一人となったところで急に
トイレに行きたくなり近くの「セブンイレブン」へ。

ただでトイレを借りるのが心苦しいのと小腹が減りましたw
「塩豆大福」¥125、「ボス無糖ブラック」¥113を購入。
15_01_17-15misakiguchi.jpg
大福美味し!甘さで元気を取り戻します。
コーヒーで体を温めて再出発です。

向かい風を切る様に、残った脚力を使い果たす様に急いで、
つれあいが風呂を沸かして、おでんを煮て待ってくれてる家に
向かって走りました。

17:28頃、「多摩川」にただいま~
15_01_17-16misakiguchi.jpg
振り返ると山の向こうに富士山が顔を出し、夕焼けが綺麗な空に
宵の明星が輝いてました。

その朱い空の下で、とても思い出深い一日を過ごすことが出来て、
「神奈川ランチライド会」の皆様に感謝感謝
本当に楽しかったです、本当にありがとうございました。

17:50到着
走行時間=6:51
走行距離=160km
平均時速=23.3km/h
体重変化=68.2kg→66.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
深大寺鈴や ~Jindaiji-Suzuya
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
No title
Tamariderさん、お疲れ様でした。これで2回目のまるい食堂ですね。好評なんでこれ定期的にやろうと思ってます。
昨日のランチライドも大盛況で皆さんがFBに発信して記事はこればかり状態です。皆さん楽しんでくれたようでこの会を作って良かったと実感してます。これからもランチライド楽しくやりましょう!
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

2回目のまるい食堂さん、また舌鼓を打たせて頂きました♪
かつ丼は美味しいし、ライドコースは最高だしで、
わたしも定番にして頂きたいと願ってます。

昨日のランチライド、FBで楽しさを分けて頂きました。
味わえないのは残念でしたけどw

気持ちの良いみなさんとまた会いたくなる様なこの会を
作って頂いて本当に感謝してます。ありがとうございます!(^_^)/
ず~っと成功させていきたいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

お早うございます
あそこまでカツ丼が並ぶと圧巻ですね
実に美味しそうでした
多分日曜日でしたら同じ様な時刻に
そのあたりとおりますね
もしかしたらすれちがってるかも
Re: お早うございます
yutkunさん、こんばんは!

確かに圧巻でしたよ!
ソースかつ丼は14個出て来ましたからw

日曜、三崎に行かれてたんですか?
わたしは土曜に行ってたので、すれちがっては
無いのですが、それにしても奇遇ですね!

海釣りされてたのですかね?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR