2015. 01. 21  
2015.01.19

ランチで駒沢大学駅からすぐの「中川屋カレーうどん」さんに
お邪魔しました。
今月二度目の訪問になりましたが、なんか他を思い付かなくて
何気なく入ってしまいました

12:00を過ぎてたのですが、わたしだけしかいません。
カウンター席でメニューを眺めてから注文しました。

その後およそ10分程で出されました。
「コロッケカレー」¥860+「半熟玉子」¥100
15_01_19-01nakagawaya.jpg
ランチサービスの「ライス」¥0付けましたw
そして半熟玉子は元々1/2が入ってました。
知ってたらトッピングしませんでしたね・・・

カレー出汁には油揚げと豚肉、ネギが入ってます。
辛さが調整出来て通常は「中辛」で、「ちょい辛」「辛口」と続き、
そこまでは無料なので「辛口」でお願いしました。
「激辛」より上は有料です。

その辛口の出汁から頂くと、トロトロと濃厚で、辛さを利かせたら
前回(中辛)よりスパイシー感が増した様に感じて美味しいです。

そして、サクサク、アツアツなコロッケを箸で割って頂きました。
ジャガイモ感が強めのクリームコロッケみたいな中身で、
コクがあります。
カレー出汁とも相まって、これはライスに合って美味しい

麺を引き上げると、こんな感じ。
15_01_19-02nakagawaya.jpg
そう、今回はうどんでなく、最近始めたらしい蕎麦にしました。
なんか最近、蕎麦ばかり食べてるな~w
この日の朝食も蕎麦を食べましたww

カレーに負けない旨味を感じる美味しい蕎麦です。
とろみが強いカレーを良くまとって口に入って来ます。
そう、それは口内ヤケド注意と言うこと

麺量はそんなに多くないので、茶碗に少し入ったライスがあって、
ちょうど良い感じでした。

カレー出汁の辛さと熱さで全身が汗だくとなります・・・
ジャケット脱げば良かった

辛口がオススメ。美味しかったです。
お腹も満足、ごちそうさまでした。

中川屋カレーうどん カレーうどん・そば
東京都世田谷区上馬4-4-2サニービル1F
http://www.nakagawa-ya.com/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
チェーン、スプロケ清掃15.01.21 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
本当に!
何だか、最近お蕎麦が続いてますね(笑)
しかし、なぜかお蕎麦って飽きません
よね~。

私も、蕎麦派です!

今の季節、暖かい部屋で冷たい
バージョンも、何だか
贅沢で素敵ですよ☆☆
Re: 本当に!
こんばんは!シノンのママさん。

わたしも蕎麦派、でもうどんも大好きですw
夜、蕎麦屋さんで日本酒を楽しむ時は、
〆にしっかり締まった冷たい蕎麦を頂きますね。

今、思い付きましたが、刺身や天ぷらに白ワインを
合わせて蕎麦を頂くと言うのも良さそうですね♪
あー柚子切りなんて合いそう(^_^)

いいですね~
お蕎麦屋さんで、日本酒も
いいですね(^.^)

機会が、ございましたら
天ぷらと、泡もの
(シャンパンでなくてok)もオススメ
ですよ♪
Re: いいですね~
蕎麦屋呑みは、よくしますね。
肴も美味しくて好きなんです。

天ぷらと泡の組み合わせはしたこと無いですよ。
油がスッキリとリセットされそう♪
良いですね(^^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR