2015. 01. 23  
2015.01.22

この日のランチは新宿で。
焼き鳥等、鳥料理のお店「とさか」さんにお邪魔しました。

12:30頃に入店、雑居ビル2階のお店はこぢんまりとした店内。
ディープな雰囲気でカウンター向こうの厨房ではお兄さんが3人で
忙しそうにしてます。
しかし店内は8名の先客、余裕でカウンター席に着席出来ました。

居酒屋らしいお水と共に写した、お昼ごはんメニューは4種類。
15_01_22-01tosaka.jpg
日替わりは黒板に書かれていて、「回鍋肉」でした・・・って豚肉??w

わたしは「チキン南蛮」にしました。
ご飯大盛無料ですが普通にしておきます。

6~7分程で出て来ました。
15_01_22-02tosaka.jpg
タルタルがたくさん掛かった「チキン南蛮」にはタレも掛かってます。
添えられた「千切りキャベツ」には胡麻の和風ドレッシングが。

それに「ご飯」と「ワカメの味噌汁」と言った内容。
このボリュームで¥800ならお得です。
でも中央の小さな器は何に使うんだろう?

と思ってたら出て来たのが大量の「マカロニサラダ」w
15_01_22-03tosaka.jpg
大きめの器に入って来ました。
スプーンで小さな器に移して食べて下さいと言うことみたい。
そしてこの「マカロニサラダ」は食べ放題w

まずはキャベツを食べ干してから、チキン南蛮を頂くと、
カラッと揚がってカリカリの衣が芳ばしくて、とても美味しいです。

地鶏のお店だからこれもそうだと思いますが、それらしい、
程良い噛み応えでジューシーなもも肉です。
ご飯と合うこと間違い無い

ただ、味噌汁がちょっとぬるかったのは残念だな~

「マカロニサラダ」には、ツナとタマネギ、キュウリが入ってました。
マヨだけでなくケチャップも入ってると思います。
いわゆるオーロラソース、付け合わせにぴったりで美味しいです。

えっ!?マカロニサラダに直箸??
隣の若い女性がマカロニサラダの器から直接食べてるのを
横目にしました・・・
(すっげー全部食べる気だ~)

わたしも負けじと全部食べてやるっ!とは思わなかったですね。
半分?・・・2/3・・・3/4?位、食べちゃいましたけどw

予約の電話がひっきりなしに掛かって来てました。
夜も美味しそうで来てみたいな~と思わせるお店。

すごいお腹一杯で美味しかったです。ごちそうさまでした。

とさか 鳥料理・焼き鳥
東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク オールカタログ2015
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR