2015. 01. 25  
2015.01.24

この日は新宿で、つれあいと映画デートしました。
観に行ったのは「サンバ」フランス※音が出るサイトです。
とても良かった映画『最強の二人』の監督と主演の再タッグ。
すごく楽しみにして観に行きました。

映画館は「新宿武蔵野館」
上映の一時間前に行って整理券をもらいます。

エレベーターのインフォメーション。
15_01_24-07vinavinvino.jpg
主演の「オマール・シー」と「シャルロット・ゲンズブール」

その後、映画が始まるまでランチにしました。
15_01_24-01vinavinvino.jpg
映画館から程近い「ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ」さんに
お邪魔しました。
ワインバルのランチを頂きます。

地下1階へ階段を降りて店内に入ると、とても雰囲気の良い内装。
12:30頃、客席の半分以上を占める位の客入りでした。

ランチメニューから「牛ステーキ」¥1,220と、
「鶏肉のチリンドロンソース」¥1,058を頼みます。

こちらのランチはヨーロッパ直輸入のパンビュッフェ付き。
美味しいパンが取り放題です♪
15_01_24-02vinavinvino.jpg
ドリンクバーまで付いてるのですがワイン頼みました。
「ボワ ミライユ ブラン」¥453
そして「ミニサラダ」とビュッフェテーブルから盛って来たパン。

「バゲット」「プレッツェル」「クロワッサン」
「カスタードクラウン」等
メインが来る間、ワインを飲みながらパンを千切ってました。
ハンドメイド感があって、美味しいパンです。

「鶏肉のチリンドロンソース」
15_01_24-03vinavinvino.jpg
スペインの郷土料理。
「チリンドロン」とはスペインのカルタ遊びのこと。
上品な量w ブロッコリー、ジャガイモ、オリーブ、ヒヨコ豆等の野菜が
入ってます。

ベーコンから味が出て鶏肉はとても柔らかく煮込まれていて
美味しいです。
ソースはパンとも合います。

「牛ステーキ」
15_01_24-04vinavinvino.jpg
シメジがソースと共に入っていて、ポテトサラダとプチトマトが
添えられます。
こちらも上品な大きさでステーキと言うよりは牛肉の鉄板焼きの
様な肉の厚さでした。

しかし、タマネギとニンニクが利いて、ウスターソースも
入ってるでしょうか?なかなか味わい深いソース。
グレイビーソースと言って良いのか?これもまたパンに合う味です。

パンをおかわりました。
15_01_24-05vinavinvino.jpg
左から「バゲット」「オニオンチャパタ」「シナモンロール」
シナモンロールがメチャクチャ美味しいです!

ワインもおかわり「ボワ ミライユ ルージュ」¥453
15_01_24-06vinavinvino.jpg
このフランスワインはランチで飲むにはちょうど良い軽いものでした。

赤ワインを飲み飲み、更にデザートパンを。
「シナモンロール」そして「アップルラティス」「カスタードクラウン」
を頂きました。

メインディッシュは上品な量でしたがパンでお腹一杯です。
全種類食べられなかったのですが、とても満足しました。

さすがワインバル、安いながらも抜け目ないワインを出してくれて
夜も来たいな~と思えるお店です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ ワインバル
東京都新宿区新宿3丁目34-1 JURAKU TWIN Bビル B1F
ぐるなび


映画は『最強の二人』の様に痛快に笑えるかと思ったのですが、
結構シリアスな内容で予想に反してしまってちょっとな感じ。
ただ、つれあいはとても感動的で良かった映画だったとの感想。
わたしは最初の思い込みが邪魔をしてしまった様です。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ジャックポット狛江 ~Jackpot-Komae
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
こんばんわ
自分は映画より…やはり肉に目が釘付けです
暗いところだとどうしても寝てしまうんですよ
結局映画は半分くらいしか見れずに…
なんてです
Re: こんばんわ
yutkunさん、こんばんは!

映画館、寝てしまいますか?
それはそれで健康的ですね。

パンがとても美味しかったお店。
ランチでは無く夜に行ってみたいです。
で、肉食べますかねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR