2015. 01. 26  
2015.01.24

映画を楽しんだ後、日曜に食べるパンを購入してから狛江に
向かいました。

オイスターバー ジャックポット、その系列店「エカイエJP」さんに
お邪魔したことがあります。

色々なソースや調味料で生牡蠣を食べさせるカウンターバー。
その調味料の中にスコッチウイスキーの「ボウモア」がありました。
生牡蠣にウイスキーを掛けて食べたのも、とても美味しくて気に入った
ボウモアを知ったのも、そのお店が初めてでした。

映画の帰りにまたお邪魔しようと食べログさんを見てたら、
週末は予約で一杯でした・・・ まぁ旬の時期なので仕方無い・・・
そして、なんとなくお店のHPを眺めてたらなんと狛江に出来てる!

しかも市役所の中にw
雰囲気とか大丈夫なのかなぁ?と少し心配しながら
「ジャックポット狛江」さん、予約しました。

17:00に到着、なんとも役所の造りな入り口を開けると、
そこはもともと食堂だったんだろうなと言う庁舎の1階でした。
まだ早い時間、先客は家族連れの1組だけです。

4人席に案内されて、ノドが乾いたわたしはまず
「生ビール(プレミアムモルツ)」¥550を頼みました。
15_01_24-01jackpot.jpg
映画館が乾燥してたかゴクゴクと飲み干します。

つれあいと二人で飲みます白ワイン、
「ジェンズ・イタリカ・シャルドネ」イタリア¥2,800
15_01_24-02jackpot.jpg
滑らかな口当たりのワインとのこと、確かにクセが無く、
特徴があまり無いのが特徴みたいなさっぱり白ワインです。

「おすすめ生牡蠣3ピースセット」¥1,360×2
15_01_24-03jackpot.jpg
今日おすすめの生牡蠣を盛り合わせで¥50程お得に。
「広田湾」陸前高田、「津田守」兵庫室津、「みるくガキ」福岡の3種。
それに「丸えもん」北海道¥450を追加しました。

「広田湾」にこれなんだろう?と思って掛けたら赤ワインビネガー。
15_01_24-04jackpot.jpg
酸味が美味しいですけど酢牡蠣になっちゃうw

テーブルに置かれたソースや調味料。
15_01_24-06jackpot.jpg
手前から時計回りに「カクテルソース」「チリソース」「ポン酢」
「ホースラディッシュ」そして小瓶が「赤ワインビネガー」
残念ながらボウモアはありません・・・
原価上がっちゃうからね・・・

「ホースラディッシュ」で頂いた「みるく」が、粒が大きくてミルキー。
とても美味しかったです

「グリーンサラダ コブドレッシング」¥700
15_01_24-05jackpot.jpg
トマト、ブロッコリー、カリフラワー、アイスプラント、エンダイブ、
パプリカ等の種類沢山で新鮮野菜のサラダ。
アメリカ コブさんが考案したサラダのドレッシングが美味しい。
しかし、真ん中の葉物はなんて野菜だろ?サクサクで美味しかった。

「焼き牡蠣(アンチョビバター)」¥580(2P)
15_01_24-07jackpot.jpg
バターと牡蠣合うな~アンチョビの塩味がちょうど良く利いてます。

白ワインを空けて、赤入れました。
15_01_24-09jackpot.jpg
「プリミッシモ ロッソ」イタリア¥2,800
赤い果実の香りで爽やかだとメニューに書かれてました。
確かにその様な香りが楽しめます。軽いですけど。

牡蠣から離れて「ナポリタンスパゲッティー」¥900
15_01_24-10jackpot.jpg
ソーセージ、マッシュルーム、タマネギ、ピーマンが入って、
パセリとチーズがたくさん掛かってました。
少し甘めで美味しいナポリタン。軽い赤ワインと合います。

牡蠣戻って来ましたw「さくさく牡蠣フライ」¥800(4P)
15_01_24-11jackpot.jpg
これとバゲットで〆ても良いのですが、昼にパンをたくさん
食べたので。

牡蠣殻にタルタルソースが入ってました。
本当にさくさくで牡蠣がジュワっとジューシー。美味しい!

たくさん牡蠣を堪能しました。
お客さんが全然増えませんが、ランチは賑わってるんでしょう。
牡蠣フライのランチを頂いてみたいですね~

食べたな~お腹一杯でお会計。
合計¥15,820 いったねーー!

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャックポット狛江 オイスターバー
東京都狛江市和泉本町1-1-5 狛江市役所内 1F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
多摩の坂巡りサイクリング ~久しく無かった体験
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
おはようございます
行ったんですね
もう家から徒歩何分の店ですよ
あまりにも近いので意外と行ってないんですが
こんな感じに出てくるんですね
たまにどこにあるか聞かれるんですが
来月あたり行ってみようかな
Re: おはようございます
こんばんは!yutkunさん。

ご自宅近いんですね。
一度ふらっと行ってみて下さい。

なかなか綺麗に作られた牡蠣料理、
美味しかったですよ♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR