2015. 01. 29  
2014.01.26

ラーメン食べたいな~と、久しぶりに行ったお店が休み・・・
ちょっとランチタイム食い込んだけどあそこなら席が空いてる。
(失礼な予想ですけど・・・)
と、お邪魔したのが桜新町駅の「清勝丸」さんです。

12:20頃、食券を買って席に着き、店内を見ると先客は4名。
20席以上が空いてました。
大きなお世話ですが大丈夫かな?と心配してしまいます。

そして5~6分程でラーメンが運ばれて来ました。
15_01_26-01seishouen.jpg
「味玉白豚骨ラーメン」¥780
味玉、チャーシュー、海苔、ネギ、キクラゲがトッピングされた、
オーソドックスな九州豚骨ラーメン。

なので九州細麺です。
15_01_26-02seishouen.jpg
固めでお願いしました。

スープを頂くと全く臭く無い、ややクリーミーなスープ。
少し甘くて旨味が豊富、美味しいスープです。
ただもう少し若干だけ塩味が欲しいところに感じました。

味玉を割ります。
15_01_26-03seishouen.jpg
甘めな味が付いて、黄身がトロトロな半熟玉子。
美味しいけど黄身が冷たい・・・少し暖めて欲しいところ。

細い麺はとても少なく感じて、あっと言う間に平らげていまいます。
だから替玉を頼みましたw
九州麺なら「替玉無制限無料!!ですよ!!」とポスターに
書かれてますw

最近、九州ラーメンを始めた時に加わったシステム。
色々と頑張ってますね

で、その「替玉」の再び固め。
テーブル上の一味唐辛子と白ゴマで風味を変えて頂きます。
15_01_26-04seishouen.jpg
無制限だから、もっかい行けるんじゃない?と思う間も無く
満腹になりました・・・
でも替玉なしじゃ、とても足りない感じです。

完食してお腹一杯。ごちそうさまでした。

清勝丸 桜新町店 ラーメン
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クリーニング、クリート調整15.01.28 ~ロードバイク
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
kこんばんは
トンコツ最高です

替え玉・・・・替え玉・・・替え玉・・・
夢に出てきそうです
こんな時間に見てしまったので
余計に食べたい・・・

好きなんですけど最近あまり油が強いもの食べると
お腹壊しちゃうんです(T T)
Re: kこんばんは
YUTKUNさん、こんばんは!

すみませんね・・・更新がいつも夜で(^_^;)
替え玉は、いっておきたいですよね~
無料なら、なおのこと。

油っこくは感じませんでしたが、クリーミーだったので
もしや多めに含まれてたかも知れません。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR