2015. 01. 31  
2015.01.30

FBのおかげで8年?9年?ぶりの再会を果たすことになった
旧友の男女二人。

それに同い年なので話が合うだろうと、つれあいも一緒の4人で
橋本駅に程近いこちらのお店「ゆるり。」さんでプチ同窓会を
開きました。

平日の仕事帰りに待ち合わせ19:30が集合時間。
店内に入るとかなり賑わってました。
雪で歩道が凍る中でもお客さんが集まる人気店の様です。

まずは乾杯。
15_01_31-01yururi.jpg
「生ビール ザ・プレミアム・モルツ」¥588
ビールが苦手なつれあいは白ワイン
「アルガブランカクラレーザ」をグラスで¥735。
再会と初めましてを祝して、かんぱ~い♪

種類が豊富なつまみを頼みました「のれそれ」
15_01_31-02yururi.jpg
つるつるとした穴子の稚魚をポン酢に付けて頂きます。
新鮮!美味い!!
そして、メニューを撮り忘れたので値段が分かりません・・・

「地野菜バーニャカウダー」¥1,274
15_01_31-03yururi.jpg
火のついたバーニャカウダーポットのソースに付けて頂きます。
シャキシャキ甘い野菜とクリーミーなソースで美味しく。

わたしはビールを2杯空けて日本酒へ。
15_01_31-04yururi.jpg
「緑川」一合

「牛レバーカツ」
15_01_31-05yururi.jpg
レバーの臭みも無くサクサクで美味しかったです。

刺身が来ました。左が「ほうぼう」右が「〆鯖」
15_01_31-06yururi.jpg
ホントに新鮮、美味い!!
プリプリでもちもちな歯応えのほうぼうと、酢の浅い旨みと脂
たっぷりの〆鯖、本当に美味しい。

「刺身四点盛り込み」¥2,100
15_01_31-07yururi.jpg
太刀魚、ブリとなんだっけ?w
クラッシュアイスの上でヒンヤリと、鮮度が活きる魚が美味い!

「高座豚でつくるメンチカツ(1個)」¥410×2
15_01_31-08yururi.jpg
サクサクっとジューシー美味しいメンチカツです。

「高座豚の肉焼売(1個)」¥270
15_01_31-09yururi.jpg
もちもちで旨みたっぷりの焼売で、肉感がスゴイです。
とても美味しい。

海老名の地酒「いづみ橋」だっけ?だれに聞いてるの?w
15_01_31-10yururi.jpg
ワイングラスで味わって下さいと珍しいので試してみました。
ワイングラスに注がれたフツーに飲む日本酒でしたw
美味しかったけど。

「残波」「吉兆宝山」?のロック。
15_01_31-11yururi.jpg
お気づきの通り、かなり酔ってますw
青い琉球ガラス風のグラスが綺麗。

これ、な~に?
15_01_31-12yururi.jpg
厚揚げに出汁が掛かってるみたい・・・食べたっけ?w

「穴子寿司」¥788
15_01_31-13yururi.jpg
ふっくら穴子にふっくらシャリでとても美味しい。
詰めの甘みもちょうど良く美味し~

おおいに食べて、おおいに呑みました
楽しい時間で酔いは加速しますw

この後、別れを惜しんでカラオケへ、更に何年振りだろうの朝帰りw
本当に楽しい時間を過ごせ、つれあいも誘って良かったです
ありがとう、二人の旧友。

そしてお会計は4人で合計¥25,843でした。
「ゆるり。」さん、とても美味しく、お店の雰囲気も
とても良かったです。
ウチからは遠いですが、わざわざ行きたいお店に思いました。
ごちそうさまでした。

ゆるり。 居酒屋・海鮮料理
神奈川県相模原市緑区橋本3-17-3 マイランド B1F
http://www.yururi-y.com/index.html
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
羽村/羽田サイクリング ~暴風!追い風と向かい風
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
ちょ~旨そうですね!!!

穴子の稚魚??どんな味ですか??初めて見ました!?
他の刺身も「吉兆宝山」のロックと、合いそう~旨そう~☆
良い店ですね。
Re: No title
こんばんは!じょんNA8さん

のれそれ食べたことありませんか?
魚が得意な居酒屋だと、たまに出しますけどね。
つるんとしてタンパクな白身魚の味です。

ゆるり。さん予想以上に良いお店でした♪
桜木町や平塚にもあるみたいですよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR