2015. 02. 01  
2015.02.01

寒いな~眠いな~太ったな~w
そんな感じの朝に出る気が失せましたが、朝食食べたら
元気が出ました。

金曜日に降った雪の残りを気にして極力標高を上げないコースを
選びます。
「多摩サイ」往復を走りに行きました。

8:28出発、最高気温8℃、北風ぴゅうぴゅうの予報。
「多摩サイ」に入ってまずは、暴風を受ける様に北西の方角、
「羽村」を目指しました。

下ハン掴んで22km/h前後しか出ません・・・
時には18~19km/hまで速度が落ちました。

げっそりしながら10:08、「羽村」に到着。
15_02_01-01hamura-haneda.jpg
「羽村取水堰園地」で休憩。
「しっとりケーキバー」で糖質補給、汗じっとりなので
「塩分タブレット」×2も補給しておきました。

ベンチに座ってると本当に寒い!
トイレを済ませてすぐさま出発します。

弓を引き溜めて放たれた、矢の様な走り。
40km/h前後で快走!平地で最高47km/hで快感!
追い風天国が気持ち良いです

ただ、こんな寒くて風の強い日だと言うのに交通量が多かったです。
減速と高速を繰り返すのも体力を使いました。
そして、落車必至の急な横風を受けてフロントがグラングランに
なりましたが、なんとか持ち直して冷や汗をかきます・・・

12:20「羽田」にゴール!
15_02_01-02hamura-haneda.jpg
ハーハー言って走って来たけど気持ち良かったーー!
寒いけどやっぱり出発して良かった

まずはきっちりゴールしておいてトイレに駆け込みましたw
15_02_01-03hamura-haneda.jpg
サイコンを確認したらAVE.26.1km/h。
羽村で見た時は22km/h台でした、暴風の追い風スゲーー!

公衆トイレの近くからさっきいた場所を撮影。
15_02_01-04hamura-haneda.jpg
飛び立つ旅客機、揚がる凧、自転車、左には穴守稲荷赤鳥居。

腹減った~と飛び込んだ今日のランチは「中華そば さとう」さん。
食べログさんではTOP5000のお店。
並ぶの覚悟してましたが12:38の入店でも先客は4名程、
余裕で座れました。

カウンター12席のみ、メニューはこれのみです。
15_02_01-05hamura-haneda.jpg
「中華そば(中)」¥600、のせものから「玉子」¥100、
「チャーシュー」¥200を頼みました。
(中)と言ってもこのお店では一番小さいサイズの様です。

5分程で出されました、なみなみなスープの中華そば。
15_02_01-06hamura-haneda.jpg
煮干し醤油ラーメンですが、スープの透明度が高いです。
そのスープから頂いてみると、優しいぃ
煮干しが強く香り、醤油と言うより塩味が舌に感じられます。
透明に近いのは醤油+塩のタレなの?
シンプルで丁寧な美味しいスープです。

麺はややちぢれの細麺。
15_02_01-07hamura-haneda.jpg
麺からも小麦の味を感じる美味しい麺。
(中)盛り? 全然フツー盛りでした。

「玉子」割りました。
15_02_01-08hamura-haneda.jpg
甘く、黄身まで味の入った美味しい煮玉子。
スープと良く合って美味しい。

色と味の濃い「メンマ」は柔らかく、特筆するのは「チャーシュー」
箸で持ち上げただけでほどけそう。
でも脂っぽくなくて肉質の旨みが美味しいなかなか味わえない
チャーシューでした。

すごい繊細で丁寧な中華そばは、店内の清潔感と店主さんの
身なりからも伝わりました。
余裕で座れましたがその後あっと言う間の満席。
更には待ち客までも。やっぱり人気店でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

中華そば さとう ラーメン
東京都大田区羽田4-20-11
ラーメンデータベース

最近スゴクたい焼きが食べたいんですけどコンビニにあるのかな?
と、見つけた「セブンイレブン」を覗いてみます。
でも無かったので「節分ごろっと塩豆大福」¥130と
「ボス無糖ブラック」¥123で食後のデザート。
15_02_01-09hamura-haneda.jpg
店内にあったカウンター席で頂きました。
身体が寒さで震えてます・・・コーヒーで温めて、アンコでほっこり。
豆ごろごろの大福美味しかったです。

さぁ覚悟はしてましたが、また向かい風地獄・・・
脚力も厳しくなり、ずっとハーハー呼吸を荒くしながら前へ進みます。

もうすぐゴールな所「二ヶ領せせらぎ館」でトイレをお借りしました。
15_02_01-10hamura-haneda.jpg
この暴風の中、近くのベンチでは御年配の方々が座談会を
繰り広げてます。
なんともほのぼのとした風景です。

14:33、「多摩川」ともお別れです。
15_02_01-11hamura-haneda.jpg
とても辛かったですけど、終われば楽しかった走行に思えます。

この時期、何度か味わう暴風向かい風もわずかながらでも
苦痛が少なくなってきました。
それでもやっぱり避けたい天候。
来週は勘弁して欲しいです


14:48到着
走行時間=4:58
走行距離=123km
平均時速=24.7km/h
体重変化=70.0kg→68.3kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
カリーカイラス ~CURRY KAILAS
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
こんにちは
週末の多摩川は寒くなかったですか?
体動かしているからそうでもないのかな?

今度多摩サイやるときは和泉多摩川の九六でラーメン食べてください
途中すぎるかな?
こんばんは!
むかい風の後の、追い風の解放感を
先日味わいました(^-^)

まだ、寒い日が続きますが、
陽のあたる道で、愛車をはしらせ
春を感じられる時が、今一番幸せかも♪
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんばんは!

そう九六さんは頭によぎったんですよ。
行ったことが無いし時間的にもちょうど良かったので。

しかし追い風ライド、ノンストップで走ることを優先して
予定してた中華そば さとうさんに行くことにしました。
いつかは九六さんに行ってみたいと思ってます。

そして多摩川は滅茶苦茶な寒さでしたよ。
運動してても体がとても冷えました。

Re: こんばんは!
こんばんは!シノンのママさん。

追い風ライド味わっちゃいました?
もしかして飛ばし屋さんですか?w

春が待ち遠しいのは誰もが一緒だと思いますが、
自転車乗りって生物は特に切望してるのかも
知れませんw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR