2015. 02. 03  
2015.02.02

この日のランチは渋谷のカリーライス。
食べログさんでは営業時間11:00~となってたので、
11:20頃に行きました。
するとシャッターが半開きで、まだOPENしてません。

11:30なのかな?と思い、そこらを一周して戻ると、無事に
開店してました。

こちらは、カレーに目が無い友人が先週オススメしてくれたお店。
早速お邪魔してブログで驚かせ様と思っての訪問。
いたずら気分に含み笑いしながらお店の扉を開きますw

すると先客さんがすでに3人、カウンター席に座ってました。
そして、その一人が友人 このお店をオススメした人w
お互い滅多には来られないのに偶然にも程がある!
驚くよりも笑ってしまいます。

わたしに気付かない友人の隣りに腰掛け「こんにちは」
すると友人は、わたしの顔を眺めたまま時が止まりましたw

時が動き出す。
1~2秒してから「えぇぇーーー!!」声大きい、ちょっとうるさいw
昨年末の忘年会以来、今年初の出会いとなりましたw

そんな思いも寄らぬ展開からカリーを注文。
「チキンカリー 中辛」¥850+「ヤサイコロッケ」¥100を頼みます。
10分近くして出されました。
15_02_02-01kailas.jpg
実にシンプル。
よく煮込まれたトロトロなルーにゴロゴロっとチキンが入ってます。
「コロッケは揚げてるから少しお待ち下さい」と言われました。

カウンターに並ぶ付け合わせは4種類。
15_02_02-02kailas.jpg
キャベツのピクルス、福神漬け、らっきょう、キュウリ漬けでした。
そう、書かれてる通り各種カリーは辛口に出来ます。

少しして出て来た「ヤサイコロッケ」を割りました。
15_02_02-03kailas.jpg
こちらもシンプルでグリーンピースやニンジンの入ったポテトコロッケ。
衣がサックサクでカリーに良く合うコロッケで美味しいです。

懐かしく、まろやかなカリー、食べ進めるとピリ辛な辛さも良く、
あっと言う間にお客さんの列が出来るのも納得する美味しさ!

美味しいお店で友人とも会えたので、とても楽しいランチタイムと
なりました。
友人は用が無い駅まで付き合ってくれ、その束の間ですが、
会話を楽しみ改札で別れました。ありがとう!

また行きたくなる懐かしカリー。
友人に内緒で行ってみよ♪また偶然に会ったら面白いからw
美味しかったです。ごちそうさまでした。

カリーカイラス カレーライス
東京都渋谷区道玄坂1-19-1









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クリーニング、クリート調整15.02.04 ~ロードバイク
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR