2015. 02. 05  
2015.02.05

たまに「ボトルゲージ」とか、「犬をゲージに入れます」とか
耳にしますけどゲージとは計測器のこと。
正しくは檻とか籠の意で「ケージ」なんですが、
モヤモヤしてたので、ここで言ってみましたw

で、ボトルケージを購入しました。
「ELITE(エリート)Cannibal Skin(カンニバル スキン)」
¥1,547×2ヶ
15_02_04cage.jpg
両サイドからボトルが取り出しやすいと言うカンニバルシリーズに
ソフトタッチカラー2色が出ました。
ひとつはイエロー、もうひとつはこのブラックです。

形状もカラーも気に入って昨年購入したのですが、
そろそろ使ってみようかな?と思っての御紹介。

しかし、「カンニバル」って言われると人食いハンニバル
(レクター博士)しか思い浮かびませんが
「共食い」と言う意味もあるので、そちらなのかな?

試しにボトルを差し込んでみたらスゴイ保持力。
フレームに取り付けて、使い勝手等の感想は、またいずれ。

【在庫あり】ELITE(エリート)Cannibal(カンニバル) ボトルケージ(Skin)【自転車 ボトル ボトルゲージ】

価格:1,547円
(2015/2/5 18:46時点)
感想(0件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
GORIX(ゴリックス)サイクルスタンド ~ロードバイク
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
神奈川ランチライド会ウィンドジャケット他 ~ロードバイク
だんだん(11) ~Dandan
Comment
おはようございます
朝出勤するさいに道路カピカピに氷ってました
サイクリングも結構朝早いですよね
おまけにスリックだし
気をつけてくださいね
言葉の違いは海外に行ったときに気がつきました

何気なく使っている言葉
多分いっぱい誤字あるでしょうね
誤字が主流になってしまう場合すら
ありますもんね
Re: おはようございます
yutkunさん、こんばんは!

今朝凍ってましたね路面。
積雪にならなくて本当に良かったと幸いに思ってます。

日本語は正しく使いたいと心掛けていても、
えぇ~~そうだったの?と恥ずかしく思うことも
あります(^_^;)

わたしも使ってましたが敬語だと思ってた
「こちら○○になります」
なっとるがな!って言うやつです。
そろそろ撲滅しないといけませんねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR