2015. 02. 08  
2015.02.07

午後に出掛ける用事があるので、この日はサクッと短い早い
コース「御嶽」を目指してサイクリングに行きました。
久しぶり

8:05に出発すると空気が冷たい。
ただ日差しがあって厳しく寒いと言う程の気候では無かったです。
風は感じられず走り易い、上り基調を出だしからハーハー言って
走行、脚力を使います。

で、「御嶽」に到着 10:12でした。
15_02_07-01mitake.jpg
いきなりゴールw ノー休憩で来たのは初めてです。
ここまでの平均時速は25.9km/hでした、途中で少しダレたかな?w

日陰となる山肌には雪が解け残ってました。
15_02_07-02mitake.jpg
路面は凍結してません、ところどころ濡れてるだけ。

休憩無しだっただけにトイレに行きたい・・・
「セブンイレブン」でお借りしました。
15_02_07-03mitake.jpg
「栗どら焼き」「uccブラック無糖」で休憩。
疲れた体につぶつぶ栗と粒あんの甘さが沁みますが、寒い!!・・・
立てられた商品広告の幟に目をやるとパタパタとなびいてました。
風が出て来た、しかも向かい風・・・

下りと向かい風に相殺されながら、脚力使いつつ走ります。
いつもなら40km/h以上で走れる区間。
しかし、そんなに出ず、すでに脚力切れ気味か?

11:07ランチのお店に到着・・・って、大丈夫かな?って
思ってしまった佇まい。
15_02_07-04mitake.jpg
東青梅駅「夜鳴屋」さんにお邪魔します。
青梅市役所のすぐ近く、入ると先客はありませんでした。

注文から10分足らずで運ばれて来た「カツカレー」¥750
15_02_07-05mitake.jpg
皿デカっ! しかし、カツどこ?

カツカレーって伝わらなかったかな?と思ってカレーの海をサルベージ。
15_02_07-06mitake.jpg
発見、ペラッペラのカツw 薄いのに更になぜか細切り・・・
カレールーの具材はタマネギとニンジンで、ジャガイモはなぜか
フライドポテトw

原価を抑えてるな~な感想、カレーは至って普通。
安いですけど値段なりかな~
しかしお腹一杯。ごちそうさまでした。

夜鳴屋 そば・うどん
東京都青梅市東青梅2-15-9

「奥多摩街道」を伝っていつもなら「羽村堰」へ行くのですが、
「多摩サイ」には出ず「新奥多摩街道」へ移行。
しばらく、その道程を走ります。

「拝島」を過ぎた所で「多摩サイ」に戻り、強くなる向かい風に
苦しみながら前へ進みますがへとへとに疲れたので
「ワイズロード」に寄って休憩、目の保養しに立ち寄りですw

あ~また買い物しちゃったよ・・・
改めて出発、脚力ほぼ切れて~の向い風、
辛さを覚えながらも前へ前へ、呼吸を荒くしながらゴールへと。

13:36、「多摩川の広場」に到着。
15_02_07-07mitake.jpg
急に空が雨っぽく曇ってきました。
一度、家に帰ってから出掛けるので勘弁してくれと思いながら、
「多摩川」とお別れします。

しょっぱなから勢い勇んでペダルを回しましたが100kmくらいは
脚力もって欲しいものです・・・
体力・脚力作りしないとだめだな~

14:15到着
走行時間=4:04
走行距離=103km
平均時速=25.2km/h
体重変化=67.0kg→66.4kg

帰りにホームセンター寄って金属磨きのネバダルを探しました。
しかし、ありません・・・
どこにあるんだ?ネバダル!!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
麺屋みちしるべ つつじヶ丘店(2) ~Michishirube
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
こんばんは
雪残ってるんですね・・・
寒そうです・・・いやきっと寒いんでしょうね
土日釣りしましたが凍えそうでした
しかもバケツに貯めている水が凍ってました
カツカレーはもっと大胆にしてほしいところですよね
Re: こんばんは
yutkunさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますね、2月ですものね(^_^;)
多摩川の茶色い風景が緑や花の色に変わる季節を
待ち遠しく思ってます。


懐かしい!
こんばんは、
何だか懐かしさが、漂う
カレーですね。
昔、おばあちゃんが作ってくれた
みたいな…
ジャガイモが、フライドポテトな
ところが笑えます!

Re: 懐かしい!
シノンのママさん、こんばんは。

ホントに懐かしい昭和の香りが充満した様なお店の
まさしくおばあちゃんカレーでした(^_^;)

安いし青梅市役所のすぐ近くなので、
足しげく通う常連さんがいそうですね。
No title
いい景色がいっぱいですね(*^_^*)
私も思いっきりサイクリングしたくなってきましたよ♪
カツカレーも味わい深くておいしそう!これでカツが大きければより満足だったでしょうね。
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

いい景色と美味しいもの求めてのサイクリング。

脂肪も燃焼するしで、もうやめられませんv(^_^)v
No title
カレーのじゃがいもがフライドポテトってなんですかー!?
なんですかなんですかそれ、初めて聞きましたよ!
でも揚げてあるんですよね?まさか揚げてないのが入っていたりしませんよね?ね?
Re: No title
とりにくさん、こんばんは!

業務用冷凍フライドポテトの感じで多分カツと一緒に
揚げたんじゃないですかね。
カリカリホクホクでしたよw

フライドポテトを前面に出してもアリかもカレー!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR