2015. 02. 10  
2015.02.09

この日のランチはつつじヶ丘駅で。
どこのお店にしようかな?と歩いてたら扉の向こうで
席が空いてるのが見えました。
なので、お邪魔です、「麺屋みちしるべ」さん。

12:35分頃のランチタイムに入店するも先客は1名。
厳しいのかな?と大きなお世話なことを考えながら食券を購入、
店員さんに渡して促されたカウンター席に着きました。

断り書き通り太麺なので10分以上掛かりました。
「特製つけ麺」¥900が運ばれて来ます。
15_02_09-01michishirube.jpg
平日ランチサービス、麺の大盛り無料にしました。

そして、まずはスープをレンゲで。
濃厚な魚介豚骨系で魚の香りが引き立つ美味しいスープ
でもヌルいんです・・・忘れてたこのお店ヌルいんだった
美味しいんですけどね~今度から熱くしてって言おう。
カウンターにある魚粉を掛けると魚の香りが増して美味しい。
しかし、骨がガリガリするので、もっと細かく粉砕して欲しいな~

特製のトッピングはチャーシュー、味玉、ほうれん草、メンマ、のり。
15_02_09-02michishirube.jpg
脂トロトロ、肉は少し歯応えのある柔らかさ、注文ごとにバーナーの
音が聞こえるので、毎回炙る丁寧さが美味しいチャーシューです。

味玉もトロトロ黄身でタレが良く浸み込み、麺に合って美味しい。
ほうれん草にメンマも良い歯触りの柔らかさでこちらも美味しいです。

麺はオススメの冷盛りにしました。
15_02_09-03michishirube.jpg
モッチモチの歯応えで甘みが美味しい、「麺屋」と言うだけのことは
ある麺。
これでスープがアッツアツだったらな~

大盛りの麺量550gだったかな?余裕でペロリです
あとで膨らんで超満腹になりますけどw

そしてスープ割までもヌル~いw で〆ました。
その頃はホントに大きなお世話だったみたい店内ほぼ満席でした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


麺屋みちしるべ つつじヶ丘店 つけ麺・ラーメン
東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1 シャトルつつじヶ丘 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
逗子マリーナサイクリング ~なにかとウマくいかない日
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR