2015. 02. 11  
2015.02.11

今日は建国記念の日の祭日、サイクリングに行っちゃいました。
小坪港のあのお店でランチがしたいと8:16出発です。

天気予報では暖かくなるとの情報でしたが外に出たら寒い・・・
気温が上昇してくれることを祈りながら、少し力を入れ込んで
走りました。
のんびり旅気分で走ろうとしてたのになぜか?

そして「逗子マリーナ」にゴール。 突然w
15_02_11-01zushi.jpg
公衆トイレをお借りして11:10頃です。
およそ60kmくらい、休憩無しで走りました。
その後、ロード乗りさんで行列が出来てた「ゆうき食堂」さんに
向かいます。

すると更に待ち客が増えていて自転車の置き場がありません
まぁいいやと「めしやっちゃん」さんへ移動しました。
着くと先客は誰もいないで席の予約の名簿に名前を書きます。
それでも4番目の行でした。

ベンチで待ってるとあとからあとからロード乗りさん、ドライブ客、
観光客と見られるお客さんで人だかりが出来ました。
そして開店から10分程早く名前が呼ばれます。

頼んだのは「ブリ刺とかきあげの定食」¥1,000
15_02_11-02zushi.jpg
ご飯とワカメの味噌汁、きゅうりの漬物が定食の内容。

カツオ出汁がメチャクチャ利いてる美味しい味噌汁を頂き本丸へ。
15_02_11-03zushi.jpg
まずはブリの刺身から頂くと脂乗りまくってウマい!
新鮮で美味しい!

天つゆ用の大根おろしが青いので辛いのかな?とひと口。
そうしたらとても甘かったです。
ツマまで甘い野菜にもこだわりがある感じ。

で、かきあげを頂いてみると。
サックサクで芳ばしい揚げ加減、甘いタマネギ、長ネギ、ニンジン、
小エビにタコがそれぞれ美味しく、ご飯のおかずに最適な
かきあげです。

しかし、そのご飯がもうちょっと欲しいな的な上品なボリューム
ですが適量。
お腹が膨れ、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

めしやっちゃん 海鮮料理・定食
神奈川県逗子市小坪5-9-1
http://www.mesiyacchan.com/top.html#top

お腹を満たして海を眺めます。
15_02_11-04zushi.jpg
ガスってる空の向こう、富士山は頭だけ覗かせてました。

逗子マリーナ、ヤシの木の通り。
15_02_11-05zushi.jpg
海の反対は青空が綺麗でした。

出発するとじんわりと脚に疲労を感じます・・・
のんびりした走りを楽しもうと思ってたのですが、ついつい飛ばして
来てしまいました。

次に行ったことの無い披露山へ向かうのですが、うろ覚えの
道筋に通り過ぎてしまい、いつの間にか134号線に戻りました。
なんか予定が狂ってしまう日の様ですw

もうダルダルな脚を回してスイーツなひとときを。
「飯田牧場」さんに伺いました。
15_02_11-06zushi.jpg
ジェラートのフレーバーは「クリームチーズ」と季節限定「いちご」
クリームチーズはチーズ感があまり無くミルクにコクが加わった様な
感じ、結構甘いですけど美味しい。

いちごはリアルな新鮮いちごで、つぶつぶ食感、香りと酸味がまさに
いちごで、限定が間に合って良かったなの美味しさでした。
この組み合わせ、どなたかと、かぶった?w

水曜定休が開いてて良かった。美味しかったです。
飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム
http://www.iiboku.jp/

鷺舞橋に異常ありませんでした!!
15_02_11-07zushi.jpg
13:55頃にトイレ休憩。
ここで、つれあいに帰るメールをします。

疲れた脚に追い風が助けになってハァハァ言いながらも
ペダルを漕ぎ切った感がありました。

15:58、「多摩川」に帰って来ました。
15_02_11-08zushi.jpg
「ゆうき食堂」さんに行けなかった、「披露山」に行けなかった。
改めてあの橋の向こうを目指して、また走りたいと思います。

16:14到着
走行時間=5:12
走行距離=128km
平均時速=24.6km/h
体重変化=67.1kg→65.7kg







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
KUOTA KIRAL 2015(クオータ キラル) ~ロードバイク
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
よく走られてますね〜!60キロノンストップとは恐れ入ります。三浦にはまだご機嫌なお店がたくさんあります。今度お誘いしますね。ゆっくりですが…(^з^)-☆
NEW
Tamariderさん
こんにちは。
ブログいつも楽しみに拝見させて頂いています。
2/7、すれ違いで軍畑の坂を駆け上がるビアンキの姿をお見かけしました。
しかし、今回の写真には異なるバイクが。。。
相棒が変わられたのでしょうか?
Re: タイトルなし
のっぽさんコメントどうもありがとうございます!

休憩無しで急いで行ったのに、ゆうき食堂さんで
ランチ出来ないとは悲しかったです・・・
まあブリとかきあげが美味しかったのでいいですけど。

三浦の美味しいお店色々教えて下さい。
御一緒に食べ渡りたいと思います。
Re: NEW
Sプロさん、こんばんは!

わたしを発見されたのは2度目ですか?
行動範囲が似てるのかも知れませんが奇遇ですよね。
覚えていて下さってありがとうございます。

2/7だったんですよニューバイクの納車。
一度、家に帰ってからお迎えに行って来ました。
クオータ キラルです。
以後、お見知りおき宜しくお願い致します。

ビアンキにもまだ乗りますけどね。
またどこかでお会いしたらお声をお掛け下さい(^O^)/
ずしへようこそ
やだ新車かっこいい///
インプレお待ちしてまっす

というわけで鷺舞橋の巡回お疲れ様であります!
水曜日は逗子にいらしてたのですね。
わたしも午後にその辺りを走っていましたw
Tamariderさんが来るって知ってたら電柱の影から監視したのにwww

めしやっちゃんもゆうき食堂さんも近すぎて、お昼に食べるタイミングが合わず行ったことがないです。
めしやっちゃん美味しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
披露山、次こそはちゃんと登ってくださいね≡3

それにしても飯田牧場のそのジェラート、すごいネ申なコンビネーションですねえ。
どなたかと被ったんですか!
どなたかなあ〜
どなたかなあ〜
いいセンスしてるなあ〜
こんにちは
15:58これは水道橋ですよね・・・
ちょうど対岸で釣りしてました
恐ろしく行動範囲が近いです
あまり土手の方を見てないので分かりませんが
結構サイクリングの方いらっしゃいますよね
ちょうど14~16時近辺はポイント移動してるので
絶対接近遭遇してると思います
Re: ずしへようこそ
こんばんは!とりにくさん。
遅くなってスミマセン・・・

新しい愛車かっこいいですか?ありがとうございます。
ず~っと納車日を内緒にしてた友人から、
ブログを見て驚きまくったと言うメールが届きました。
どっきり大成功ですw

水曜は、とりにくさんのテリトリーに突入したので、
スナイピングされないかとキョロキョロしてました。
索敵出来たら声を掛けさせてもらおうと思ったのですが
残念ですw

そうそう家から近いお店はサイクリングのランチに
盛り込めないんですよね(^_^;)
走行の燃料にする為に、なるべく遠くで食べたいと
思いますよ。

でも、めしやっちゃんさんも、ゆうき食堂さんも
行けば通いたくなるお店。
近いのに行かずはもったいないですよ。

飯田牧場さんやっぱり美味しいですねジェラート。
クリームチーズ&季節限定いちご・・・
それぞれがそれぞれですでに美味しいのに組み合わせるとネ申!

こんないいセンスを発揮し、教えてくれた人が確かにいました!
どなたかなあ~?
どなたかなあ~?


じゃっ!!(・_・)//

Re: こんにちは
こんばんは!YUTKUNさん。
遅くなりまして申し訳ないです(^_^;)

対岸と言うと川崎側で釣りされてたんですか?
ホント行動範囲が似てますね~w

川原に行った所で釣り人さんを見掛けると
YUTKUNさんかな?と思って見てしまうんですよ。
顔知らないのにw

白黒のヘルメットやジャージの自転車乗りスタイルが
うろうろと目を合わせて来たらアイコンタクトお願いします。
察して声掛けますのでw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR