2015. 02. 15  
2015.02.14

ヤボ用あって休日を一人でお出掛け。
用事前に調布駅でランチしました。

調布PARCOの7F中国料理のお店「唐菜」(タンツァイ)さんに
お邪魔しました。
14:12頃、遅めのランチですがお店はかなり賑わってます。

カウンター席に案内され、水を持って来てくれた
店員さんに注文しました。

まずは、「モルツ・ザ・ドラフト(生)」(ジョッキ)¥580
15_02_14-01tangcai.jpg
高級だな~ジョッキ微妙に小っちゃ
でも、この日は暖かくてビールが特に美味い!

ランチセットの「スープ」「ザーサイ」
15_02_14-02tangcai.jpg
鶏の出汁が出て玉子の溶き方が絶妙、とても美味しいスープ。
想像するに汁系麺類、間違いなく美味しいと思います。
しかし、ザーサイと共にとても、お上品な量。

「麻婆豆腐ランチ」¥1,080の「麻婆豆腐」「ライス」
それと、ランチタイムサービスの「スープぎょうざ」¥150を追加。
15_02_14-03tangcai.jpg
どれも器が小さくて、お上品な量w
まずは麻婆豆腐から。

たくさん入った挽き肉の旨みと、やっぱりスープが良いからか
コクがあって美味しい。
辣油もたくさん入ってアッツアツです。

ただ、辛味やスパイシー感は弱い・・・
もっと辛い方がより美味しいと感じました。

スープぎょうざは餡が少なめですが、皮がフワフワと美味しい。
そして、やっぱりスープが美味しい。
ライスにも合います。

麻婆豆腐、小ぶりな器でお上品な量かと思いましたが、
意外に底が深くてボリュームありました。
なのでライスお替わりですw
お替わり無料ってお替りしちゃいますよ

全体的に少なめと感じたのですが頂いてみたら、お腹一杯
とても満足です。ごちそうさまでした。

唐菜 中国料理
東京都調布市小島町1-38-1 調布PARCO7F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
調布さくらんぼ ~ルパンJAZZヴァレンタイン
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
こんにちは
くしくも麻婆豆腐で重なりましたね
本当に御飯に合いますよね
四川は蒸し暑いから無理矢理にでも
食欲が湧くようにできてるんでしょうね
中華の足し算料理恐るべしです
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

本当だ、かぶってますねW
しかし、yutkunさんの方が美味しそうですよ♪

わたしが頂いたのは辛く無かったんですよね・・・
激辛を頂きたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR