2013. 05. 11  
2013.05.10

駒沢大学駅の「歩夢」さんにランチで
お邪魔しました

食べログさんで見つけたお店で、初めての訪問です
カウンター席だけの小さな居酒屋でランチです

12:05頃入店 先客はいませんでした
メニューを探しながら席に着こうとすると店員さんが
「そちらからどうぞ」と背後を促します
(?)と思って振り向くと、そこには炊飯器と、おかずが並んでました

食べログさんの情報では定食のランチだったのですが
セルフ方式に変わったようです

プレートに、ご飯とおかずを自由に盛り付けて頂くようです
おかずは1回のみ、ご飯と味噌汁はお代わり自由とのこと
盛り付けて席に着くと、味噌汁と水、おしぼりが置かれてました

プレートに、ご飯、ツナ入り玉子炒め、高菜漬け、アボカドサラダ
春巻き、イカリング、鶏カラ、サバやシシャモ?の揚げものを、盛り付けました
これが並んでたおかずのほとんどです
13_05_10ayumu.jpg
ご飯多めにいっちゃいました
そのままですが、居酒屋メニューでご飯を食べてるという味です
若い頃、仕事帰りに寄った安い居酒屋のツマミのようで
なんだか懐かしいです

ご飯多めにいっちゃったのに更におかわりしました
お腹が一杯で¥500 激安です

ごちそうさまでした

歩夢 居酒屋
東京都世田谷区新町2-1-13
https://twitter.com/ayumu201110









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
相模湖サイクリング ~雨上がりの中
NEW Topics
Jazz Live Club さくらんぼ ~Dick Oatts&近藤和彦
knog Oiバイシクルベル ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(11) ~EVER GREEN
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
Comment
こんにちは。
ヘェ〜、まったくもって経験の無い感じのお店ですなぁ(^^;;
いろんなお店あるんですね!
って、私が知らないだけなのかも(^^;;(笑)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
わたしも居酒屋でセミバイキングのランチは
初めてです
色々試行錯誤されてるんだなーと想像しますね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR