2015. 02. 23  
2015.02.20

駒沢大学駅のラーメンモノノフさんが閉店しました・・・
美味しかったのに残念です
最初行った時はお客さん少なかったけど、メニューを増やしてからの
客入りは好評に思えました。

しょっちゅう店が変わるテナント・・・そんな一角ってありますよね。
ここって、そうらしいです

閉店を知ったのは食べログさん。
で、新たに美味しそうな醤油豚骨のラーメン店を見つけたのですが
モノノフさんの住所でしたw
居抜き?入れ替わりラーメン店、何代目だろう?

大好きな家系ラーメン、12:10頃に行ってみたら準備中・・・
そのお店は「わが家」さん。

今年1/17がオープン日らしくまだ慣れてないのか?トラブルか?
大丈夫かな?
残念に思いながらも並びのお店に入りました。

「らーめん春樹」さんに、お邪魔します。
先客は座席の半分に満たない位、悠々とカウンター席に座りました。
そして¥70お得な
「ランチセットA(濃厚とんこつ醤油らーめん+ライス)」¥750を
頼みます。

10分しない位で運ばれて来ました。
15_02_20-01らーめん春樹
ネギ、キャベツ、モヤシの野菜に、メンマと味玉、チャーシュー、
海苔がトッピング。

スープは濃厚と言うだけにとろみが付いて、臭みの無い豚骨に
まろやかな醤油味でスゴイ好みの味。
とても美味しいです。

麺はこんな感じ、ちぢれの少ない中太麺。
15_02_20-02らーめん春樹
コシがあって麺自体は美味しいのですが、表面がツルツル、
ちぢれも少ないのでスープのからみが弱いかな?
麺をすすった分だけ、スープもすすりたくなります。

すすったらいいじゃん・・・スープすすったらいいじゃん・・・
まあね
ライスにも、とても合う美味しいスープです。

チャーシューは炙ってるのかな?少し芳ばしさがあって、
歯応えもあって普通に美味しいチャーシューです。

甘めの味付け味玉をおかずに、スープに浸した海苔でくるんだりして
ライス頂いちゃいます。
間違いない、美味しいです。

醤油豚骨のスープを美味しく堪能しました。
今度は、最初に頂いた大盛りつけ麺に戻ろうかな?
お腹一杯です。ごちそうさまでした。


らーめん春樹 駒沢大学店 つけ麺・らーめん
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F
http://haruki.co/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
すき焼きパーティー ~ウチゴハン
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR